先日、

今度の赤ちゃん英語イベント(ブログ)で
使えそうな英語の絵本を求めて
池袋近辺をウロウロ。
 
 
「ここに沢山英語絵本売ってますよマイメロディ
ってブログは改めて書きたいのですが、
今回はランチ休憩のお話。
 
 
昨年JUNK堂並びにオープンした
丸善池袋店へ行きました。
 
 
こちらのカフェ
ほんのひととき入り口に
本物の電車が並んでいます電車
 

運転席の切り落とし
と言えば良いのでしょうか・・・
 
 
こんな感じで切られた
運転席の部分のみが3つ有りますニコニコ
                  ↓
新幹線後ろ新幹線真ん中      新幹線前
 
 
残念ながら運転席に入る事は出来ないのですが、
男の子なら見るだけでも喜びそうですよねラブラブ
 
 
 
私は娘がお昼寝している隙に1階のお席で
ちゃちゃっとハヤシライスを。
(2階にもお席あります)

この丸善のハヤシライスが
ハヤシライスの元祖とされ
漢字で
早矢仕ライス
と書くそうです音譜
夜呂死苦的なはてなマークはてなマークはてなマーク笑い泣き
 
 
 
 
私にはちょっとしょっぱ過ぎたのですが
美味しいは美味しかったです流れ星
 
 
 
平日昼間でも空いているので
ランチやお茶休憩におススメですマイメロディ
 
 
オムツ替えができるお手洗いはB1に有りますひらめき電球
店内はエレベーターがあるので、ベビーカーでも大丈夫でしたアップ
 
 
 
 
ほんのひととき
東京都豊島区南池袋2丁目25番5号 
     藤久ビル東5号館 1F