今娘は、
ペットボトルの中に
チェーンリングを入れると言う
遊びに夢中ですルンルン

この時ばかりは、いつも肌身離さず連れ歩いているクマさんとキリンさんも手放します爆笑



先日幼児教室の説明を聞きに言った時に
この遊びを教えてもらい、
初めてだったにも関わらず
すんなり出来ちゃって驚いたのですが、

興味ありそうだったし、
指先使う練習にも良さそうだったので
家でもやってみる事にしたら
これが大ハマり!!!!


1日にトータル3時間くらいやってる事もびっくり




わざと色んな長さのチェーンを作って
難易度を変えてます。
(長いのは難しい。)



うちの子、
まだ指差ししないのを
ずっと心配していまして・・・ショボーン
(どなたか良い指差しの訓練ありましたら
教えてください!)

チェーンを摘んだりで
少しでも指先を使わそうと
取り入れたのですが、
同時に頭も使うから
これは良い知育になりますね星



時々うまく出来ないと怒って
チェーンの入ってるタッパーを
星一徹のごとくひっくり返すのが
また可愛いラブラブ

ヒステリーとか起こすようになったのも
成長の証ですねひらめき電球



そう言えば、
以前ベビーサインの体験会で
チェーンを手で持って
グルグル回せるようになった頃が
ベビーサインの初め時って言ってたな。

出来るかやってみようひらめき電球
(もう1歳1ヶ月なんで、今更ですがあせる笑)



ちなみにチェーンは
丸だけじゃなくて
四角や星、ハートも入っているこちらを
用意しましたニコニコ


色んな形がある方が、
また次のステップで新しい遊びができるかなはてなマーク
と思っています。





日本にいながら
外国人の子供と日本人の子供が
英語&日本語で一緒に遊ぶ会を
10月後半に都内で開催予定ですラブラブ

ご興味ある方がいらっしゃいましたら
詳細随時ご案内していきますので
どうぞよろしくお願いしますウインク