先日カナダ人のお友達が日本に遊びに来たので、娘も連れてホテル椿山荘東京でランチをしましたラブラブ
 
 
今回はリクエストが和食だったので
みゆきで会席を頂きました割り箸
 
 
 
 
一休から予約して、シャンパン一杯が付いて4400円のコースですラブ

一休https://restaurant.ikyu.com/100251/

 
予約時に、英語のメニューとベビーチェアをお願いしたのですが、どちらもきちんと用意してくださっていて嬉しかったですラブラブ
 
 
ちょうちょ八寸盛り前菜
 
なんだか久しぶりだった湯葉が美味しかったですウインク
外国人はあまりタコを食べない様ですが、彼女は日本に住んでいた事があり、抵抗なく食べていたので安心しました音符
 
 
ちょうちょお造り
鱸・鮪・甘エビ
シャンパン付きでしたが、私はノンアルコールシャンパンシャンパン
授乳してないから飲んで良いんだけど、出産後一度も飲んでないから怖くて飲めないえーん
 
 
 
ちょうちょ煮物
 
優しいお味のナスとがんもどきの煮物。
 
 
 
ちょうちょ焼き物
メカジキと辛子蓮根
 
 
ちょうちょ揚げ物
 
太刀魚・スナップエンドウ・ヤングコーン、そして丸いのは玄米饅頭でしたルンルン
美味しかったですハート
 
 
ちょうちょ食事
 
ミニ海鮮丼か変わり蕎麦から選べたのですが
二人とも海鮮丼を頂きました。
 
 
 
ちょうちょ甘味
デザートは水羊羹とマンゴー杏仁でした
 
 
お料理は以上ですウインク
お料理も秋めいていて季節の移り変わりを感じましたラブラブ
 
 
お友達用にもらった英語のメニュー表と矢印
image
ちょっと凝ったネーミングがされている日本語のメニューより、英語のメニューの方が分かり易い所が有って面白かったです。
例えば、「琥珀寄せ」→”Broth Jelly”ひらめき電球
「スープのゼリー寄せ」って事と理解w
 
 
海外でレストランに行くと、料理の名前が分からなくて、いつも同じものを頼んでしまいがちなので、こう言う機会に魚の名前なども英語で少しずつ覚えていきたいですウインク
 
 
 
美味しいご飯を食べた後は、お庭を散策して楽しみました。
今の時期はあまり花が咲いていないのが残念でしたが、代わりに七福神や三重塔などを説明して楽しい時を過ごせました流れ星
 
娘もだいぶ自分の足で歩いて頑張りましたようさぎ
 
 
 

 
 
ホテル椿山荘東京のレストランは一休レストランからの予約がお得ですラブ

一休https://restaurant.ikyu.com/100251/

 
 
 
 
日本にいながら
外国人の子供と日本人の子供が
英語&日本語で一緒に遊ぶ会を
10月後半に都内で開催予定ですラブラブ
 
ご興味ある方がいらっしゃいましたら
詳細随時ご案内していきますので
どうぞよろしくお願いしますウインク