先日、
夫が平日に有給を取得してくれて
お出掛けする事にラブラブ


この日の目標は
子供も大人も楽しむ(デート)ラブラブ
という事で、
行き先は横浜に決定ウインク


午前中から遊べる様に家を出て、
最初に向かったのは
みなとみらいのキドキドルンルン


皆さんご存知と思いますが、
子供の木のおもちゃで人気の
ボーネルンドがやっている
子供達が思いっきり体を動かして遊べる
室内施設ですウインク
(ちなみに私、ずっと「ボーネルランド」だと
思っていましたあせる夫の指摘で気付いたびっくり)


みなとみらいのキドキドは
みなとみらい駅直結のMARK IS3階に
入っているので
アクセスが良いです星


この日は時間を気にせず遊べる様に
1日券を購入しました。



中に
0ヶ月〜18ヶ月まで専用のエリアが
有るので、
まずはそちらへ。




ボールプールの奥に
オムツ替えと授乳室があるのが
0歳〜1歳児には嬉しいですねラブラブ



早速ボールプールで遊ぶ娘。

大小様々なボールがあるので
プールの中から外へ大きなボールを投げたり、
逆に外から娘のいる中へ投げ入れたりして
遊びましたニコニコ
(大きなボールも柔らかいです)



その後は
室内を探検して歩きつつ、
見つけたオモチャで遊んでいました音符
(写っていませんが
この他に小さなオモチャや絵本も
ありました。)



1時間ちょっと遊んで
お昼の時間になったので
一旦退出してランチを食べに行き、
午後から再び参戦!!
(ランチのブログは別途アップします)


午後は午前と打って変わって
激混みでした〜びっくり

でもベビーガーデンは
そんなに混んでいなかったので
再びボールプールや玉を上から下に転がす
木のおもちゃで遊びました。



その後、私の希望で
サイバーホイールに挑戦!!!!

しかし、娘はお気に召さなかった様で
半泣きだったので
早々に諦めましたガーン


あとは
ギアウォールや大工さんコーナーでも
少し遊んで、
ライブラリーで本を棚から出しまくって
大暴れしたところで
初めてのキドキドは終わりにしましたハートのプレゼント


前半約1時間、後半約1時間半で
合計2時間半遊びましたUMAくん

1日券だと
途中で休憩挟めるので
娘にも私達にも良かったです流れ星



私見ですが、
ハイハイや立っち、アンヨが
出来るようになった
生後6ヶ月以降の方が
楽しく遊べるのでは無いかと
思いましたひらめき電球


ボーネルンド キドキド