先日娘を連れて水族館に行きましたうお座
娘にとっては水族館デビューラブラブ
 
 
 
行ったのは私も子供の頃よく行っていた
サンシャイン水族館
です。
 
 
 
昨年リニューアルして
テレビでもよく紹介される様に
なりましたねウインク
 
 
お陰で(?)休日はいつも混んでいて
入場までに20-30分なんてザラですが、
娘の初めてはなるべくパパも一緒にしたいと
思い休日に行きましたラブラブ
 
 
 
館内はやっぱり混んでいて
あまりゆっくり見れませんでしたが、
娘は小さいお魚さんを
真剣な目でずっと見ていました音符
 
 
 
 

私はクラゲ宇宙人

 
 

カワウソに癒されました〜!!

 
実は私、
数年前「生き物にサンキュー(⁈)」で
マンションで飼われているカワウソを見てから
カワウソに夢中ですドキドキ
ウチでも飼いたいと言って
いつもオットに却下されてます。
 
 
カワウソも今密かなブームで
昨年から
全国の水族館のカワウソの中から
一番を決める
カワウソゥ選挙って言うのやってるの
知ってますか???
 
 
これが結構面白くて
各カワウソにキャッチフレーズが付いてるのビックリマーク
 

私の推しメンは
サンシャイン水族館の大スターと呼ばれる
あざとさ100% すべてが計算
やまと
なのですが、
この日は会えませんでしたえーん
 
 
運が良ければ
ハーネス着けて飼育員さんと
お散歩する姿が見れる様なので
足繁く通わねば!!!!
 
 
 
さてさて、
大分話が逸れましたが
最後は名物の天空のペンギンペンギン

 

頭上を泳ぐ

 

初めてのリアルペンギンを
ムスメも楽しそうに見てましたウインク
 
 
今回は混んでいたので、
ぱ〜〜〜っと一周して退散しましたが
年間パスポートを買ったので
また今度ゆっくり行きたいと思います流れ星
 
 
次こそ
やまとのお散歩に会えますように!!!!
 
 
 
 
カワウソゥ選挙