先日、池袋のサンシャインシティにママ友さんとお買い物に行った時のランチナイフとフォーク


AIN SOPH. Soa(アインソフ ソア) 池袋店に行ってきましたラブラブ
新宿のお店には何度か行ったことがあるのですが、池袋は初めてでしたニコニコ
サンシャインシティの中では無く、外に出て東急ハンズの割と近くにあります。


ネットで調べてみると、小上がりの席があって、ベビ連れで人気のチャノマと似たような雰囲気だったので行ってみました音符


ただ、行って呆然としたのが、入口が思いっきり階段でしたガーン(10段くらい)
ベビーカーだったので、ママ友と協力し合い、ベビーカーを一台ずつ運びなんとか入店ビックリマーク
(そう言えば新宿も入口階段ですアセアセ)



お席はソファ席と小上がりの席(写真↓)があり、今回は小上がりのお席にしました


なかなか良い感じラブラブ

ベビ達は窓側の手すりに捕まって立ったり、ハイハイして遊ぶ事が出来ましたウインク
小上がりが結構高いので、動きまくって落ちやしないかと若干ヒヤヒヤしましたが、ママ友と荷物で端の方に壁を作り、ベビ達が端に来ないように頑張りました〜!!



さて、
こちらのレストラン、ベジタリアン&ビーガン対応のメニューとなっていて、名物のパンケーキもグルテンフリーだったりしますひらめき電球


私は全然ベジタリアンじゃなくて、むしろ肉万歳拍手って感じですが、頼んだハヤシライスも肉なしで、キノコばっかでしたてへぺろ



お友達のサンドウィッチ食パン



お味の方は、正直私はちょっと物足りなかった
ビーガンだから(?)、自然な味わいって感じでした。


ベビ達がお盆に突進して来ることも数回有り、それを阻止しながらのランチだったから、落ち着かなかったって言うのもありますえーん
ハイハイする様になると、小上がりはなかなか難しいですねアセアセ



ソファ席の個室が良い感じだったので、今度利用する事があれば、個室を予約したいですウインク


ちなみに帰る時も、お店の方がベビーカー降ろすのを手伝ってくれたりは無かったので、自分達で頑張って運びました。
なのでママとベビでベビーカーでフラッと寄るって言うのは難しそうですショボーン



AIN SOPH. Soar (アインソフ ソア) 池袋店
東京都豊島区東池袋3丁目5−7 ユニオンビルディング