ちょっと事件が起きてしまいました。


今日、ベビ子の服を全部脱がせてお風呂場に入れて、私はお風呂場の中で服を脱いでいました。

最近ベビ子はお風呂でシャワーのレバーを上げたり下げたりするのが楽しい様で、お風呂場に行くと一目散にレバーの所に行きます。

今日も私が脱いでいる間にレバーをいじりだして、下に下げたので蛇口から水が出て足が濡れていましたが、直ぐだからまぁ良いかとそのままにしていたら、急にベビ子が尋常じゃない大きな声で叫び出して・・・

何が起こったのか分からず、とりあえずお水を止めたのですが、その時にベビ子の左手が乗っていた温度調整のダイヤル(?)が目に入ってビックリ!!

一番熱い温度設定になっているでは無いですか!!!

うちのお湯設定はお風呂と台所が共通で、台所で熱いお湯を使うことがあるので、最高温度を60度に設定してたんです。

なので、ベビ子がダイヤルを回してしまって、かなり高温のお湯が足にかかってしまっていた様なんです。
(私の足元まではお湯が来ていなかったので、実際どれ位熱かったのかはわからずあせる)

いっそいで冷たいお水をかけて、足を見たけど、幸い水膨れになったり、赤くなったりもしていなくて、その後はいつも通りのご機嫌だったので安心しましたが、本当に焦りましたガーン



これからもっともっと色んな事が出来る様になってきて、想像できない様な事が起こりそうなので心配ですえーん


もうすぐ捕まらずに立ったり、歩いたりしそうな気がするのですが、最近は転倒防止のハチさん(CMで話題のやつ)も自分で外しちゃうしあせる

ちょっとのケガなら仕方ないかもしれないけど、大きなケガをさせてしまわない様に気を引き締めていかないといけませんねショボーン