GWのお出掛け第4弾ビックリマーク

GW最終日にお友達一家と南池袋公園でピクニックをしました爆笑
ベビ子とっては初めてのピクニックですラブラブ
 
 
南池袋公園は、私が子供の頃はめっちゃ浮浪者のいる公園で、小学校の塾の帰りとか、「絶対近寄っちゃダメ!!」と言われる様な所だったのですが、何年か前にリニューアルされて、とっても綺麗になりましたラブラブ
 
公園の中に、池袋のランチスポットとしては一番人気のRACINE系列のRACINES FARM to PARKもできて、すごオシャレな雰囲気を醸し出していますウインク
 
 
お昼から暑くなるだろうと思って、朝10時半に着くように行ったのですが、想像以上に暑くて滝汗
ここの公園は、日陰もなく、テントの利用禁止なので、帽子を被せてみました音符
{FA8B74A1-63E5-40D4-A50D-7208EECB3051}
ビニールシートを持参していましたが、公園側が写真のゴザを用意してくれていて無料で借りることができました。
ゴザのほうが芝生が呼吸できて良いそうですひらめき電球
 
ベビ子はまだ歩けないので、ゴザの上で持っていったこどもちゃれんじのおもちゃで楽しそうに遊んでいました音譜
一応バンボも持って行っていたのですが、それも大活躍でしたラブラブ
 
 
お友達のベビ君は1歳半で歩けるので、公園の中を歩いたり、端っこにある滑り台でママと遊んだりしていましたよビックリマーク
{0F0D93EE-D87B-453C-9492-AFC61062DF95}
この子が・・・・超かわいいのピンクハートピンクハートピンクハート
写真ないんだけど、お兄ちゃんもいて、その子も美形!
美形兄弟、今から大人になるまでずっと仲良くしてもらいたい(笑)
 
 
 
GW中はRACINES FARM to PARKが屋台を出していて、ブリトーなどのメキシカンフードやラムチョップなどパパたちが好きそうな物が売っていると事前にチェックしていたのですが、とにかく熱くてアセアセアセアセ
とてもじゃないけど、外でランチは子供達が疲れそうなので、ランチは中で食べることに。
{1638F4CB-2289-4655-BB17-CDED3D2AA2FB}
*これは2年くらい前に撮った写真なので、出店が映っていません。
 
 
お二階のソファー席をゲットして、バンボに座らせましたルンルン
{6382F933-E32F-4F19-9165-FD1DFA72BD0D}
バンボ、お外でもお店の中でも大活躍でしたキラキラ
ベビ子は初めての手づかみベビーせんべいを試食中照れ
 
 
大人のご飯。
{CFF9C904-320C-4313-AD04-4756D257DC3B}
ブリトーとソーセージの盛り合わせ。
ブリトーは、ちょっとイマイチ汗
他にナチョスなども、お友達とシェアしました。
 
 
今回は、ベビ子の”初”がいっぱい!!のピクニックになりました音譜
 
 
ちなみに南池袋公園ですが、GWの後は芝生をお休みさせるために、5/7~110まで芝生への立ち入りを禁止すると看板が出ていました。
そう言う事が時々あるので、ここでピクニックをしたい場合は豊島区のHPで確認してからお出かけくださいねウインク