こんばんは音譜


とっても寒いですねビックリマーク





今日は寒い中、郵便局まで行ったら、郵便局の入り口の雪かきがされていなくて、ベビーカーの車輪がハマりましたえーん


郵便局から出てきた親切なおばさまが手伝ってくれて何とかなりましたが、ご老人のお客様も多いのに雪かきしないんだ〜と、かなり驚きましたプンプン











さて。気を取り直して。


今、お友達が妊娠中で、「何が要る? 要らない?」って話を色々するので、数ヶ月赤ちゃんを育ててみて、ベビー用品では無いのだけど赤ちゃんを育てる上で有って良かったな〜と思ったものをご紹介したいと思いますニコニコ












オッドアイ猫ドアストッパー





玄関の扉に付いていると、ベビーカーの出入りに便利ウインク







宅配便が来て、抱っこ紐無しで抱っこしながら受け取る時なども使えます!!



















オッドアイ猫シャワーホルダー


前のブログにも書きましたが、磁石でくっ付くタイプのシャワーホルダーはすぐに位置や向きを変えられるので、一人で赤ちゃんをお風呂に入れる時にめちゃめちゃ役立ってますラブラブ
















オッドアイ猫レジャーシート(100均で購入)


風呂上がりの赤ちゃんを拭く時にバスタオルの下に敷いてます。

ちなみにお風呂前後、

沐浴期・・・ベビーベッド

その後・・・ハイローチェア

でベビ子を脱がせたり拭いたりしています。




ベッドやチェアが濡れたり汚れたりしなくて良いです口笛





レジャーシートは、便秘になって浣腸した時も念の為で下に敷きました。




これから離乳食が始まったら、その時も使えそうですひらめき電球

離乳食用にはちょっと大き目を買おうと思います。










オッドアイ猫キャスター付き洗濯物かご








先程書いたように、今お風呂に入れる時はハイローチェアで服を脱がせたり、体を拭いたりしています。

そのため、ハイローチェアに赤ちゃんを乗せて脱衣所に連れて行っているのですが、狭いので洗濯かごを脱衣所の外に出さないと扉が閉められないあせる

キャスター付いてると出し入れが楽ですニコニコ










あと、洗濯物を干している時にママの姿が見えないとベビ子が騒ぐので、洗った物を洗濯籠に出してリビングに持っていき、ベビ子に見せながら干したりしているので、その時の移動もキャスターで楽々です音譜

特にランドリーハンガーに何か干してると、興味深そうに見ていますひらめき電球














オッドアイ猫引っ張れば取れるランドリーハンガー



子育て 時短
子育て 時短





こちらはお値段以上ニトリで買いました音譜

(40個のピンチが付いていて1000円以下ビックリマークさすがですウインク)





赤ちゃんの洗濯物で多いのが、ガーゼやスタイと言った小物。

引っ張れば取れる洗濯バサミが付いていると、いざって時に赤ちゃんを抱っこしながら片手でガーゼを取ったり出来て便利&楽チンですウインク(あんまり引っ張ると伸びちゃうので、お洋服などは引っ張らない方が良いです)







今回ついでに旦那さんのビジネス靴下をぜ〜んぶ同じ物(色も)にしちゃいました!!

どれを組み合わせても良いので適当に2つ引っ張ってしまえ、かなりの時短&ストレスフリーになりましたよニヤリ













長くなったので、続きはその②に・・・