先日用事があって練馬まで出掛けたので、事前に探しておいたお店でランチをしました。
そのお店は住宅街に突如として現れる大きな園芸店に併設されたレストランなんです音譜

「(ハート)樹芸夢(じゅげむ)」(ハート)


店内はクラシックな雰囲気の落ち着いた空間です。
13時過ぎに着いたのですが、練馬駅から歩いて10分以上かかるにも関わらず沢山のお客様がいらっしゃりビックリビックリマーク
どうやら、ちょうど前日にヒルナンデスで園芸店が紹介されたばかりだった模様。
{F4A88D9E-4B38-497E-B3B1-DA9B967DE295}


こちらのお店には、HPに1000円前後のハヤシライスやサンドウィッチなどの単品ランチメニューが載っていたのでそのつもりで伺ったのですが、12時から14時まではご飯系はコースのみ提供との事あせる
既にお店に入ってしまったので(笑)、コースで頂く事にしました。
(14時以降は単品のご飯メニューもあるそうです。)


コースは1800円のパスタランチ、2500円のメイン付きコース、それ以上の金額のもう一コースがありました。
私は迷わずパスタランチをオーダー。

※HP上のランチコースは1400円となっていましたが、そんなものはありませんでした叫び

黄色い花前菜&パン
{74434878-78A1-4EB3-BA1A-1821C50B4718}

グリーンサラダとエビとマッシュルームのマリネ。

2種盛りが嬉しいですねラブラブ 

パンはメニューにフォカッチャと書いて有った様な気がするのですが、フランスパンでした。

で、あまり美味しくありませんでした。(悲)


黄色い花スープ

{7BC5BD3A-48F3-4862-8774-B06E3DE16222}
大きなカップにたっぷりのポタージュ。

黄色い花パスタ
{DE1C25FA-D617-4A11-B067-12BC0D38055D}

牛肉のラグーパスタ。

最初「量が多いかも?」と思いましたが、美味しかったのであっさり完食ラブラブ



黄色い花デザート&お茶

{D755E18C-A6E6-4AF3-80E2-1C4203C32C1A}

シェフの気まぐれデザート、この日はチョコバナナケーキでした。

まぁ普通。(笑)


感想として、この感じで1800円はちょっと高いかな汗と思いました。

お味も特別に美味しい訳でなく、なによりオペレーションが悪いビックリマーク

注文してからサラダが出てくるまでや、パスタを食べ終わってからデザートが出てくるまでか~なり時間がかかりました。

入店から退店まで1時間半経っていましたあせるははは。


嬉しかったのはお会計時にお花を頂いた事。さすが園芸店併設ニコニコ

でも「何のお花ですか?」と聞いたら、店員さん誰も知らなくて焦っていました。笑


そういう感じのゆる~いノンビリしたお店なんだと思います。(笑)


(ちなみに後で園芸店の方で確認したら、「バーベナ」と言うお花でした音譜
初心者向けの育てやすいお花だそうです。)



もしまた行く機会が有ればお茶だけの利用か、遅い時間のレイトランチを狙って行ってみたいですね。



「(ハート)樹芸夢(じゅげむ)」(ハート)

家東京都練馬区豊玉中4-11-24

TEL→03-6914-6477

ホームページhttp://www1a.biglobe.ne.jp/shibuya-engei/cafe_jy
←メニューが更新されていないのであまり参考になりません。。。

facebookhttps://www.facebook.com/jugem315/



併設の園芸店
「(ハート)渋谷園芸 練馬本店」(ハート)

家東京都練馬区豊玉中4-11-22
TEL→03-3994-8741

ホームページwww.shibuya-engei.co.jp/
facebookhttps://www.facebook.com/%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%9