先日急にサムギョプサルが食べたくなってネットで色々見ていたら、昨年池袋にオープンしたお店BUTAMAJINを発見しました


ちょうど池袋に行く用事が有ったので、早速ビックリマーク
お店は立教大学の近くで雑居ビルの地下だったので、知らなければ見つけられない感じでした。



席に着くとメイソンジャーに茶色い液体が入ったものとカトラリー、紙エプロンが置かれていて一瞬「え〜っと、これは何だっけ???」状態。
しかしすぐにお野菜の盛り合わせ(サンパセット)が運ばれてきて、このお野菜をちぎって瓶に入れて振り、中のドレッシングと和えて下さいとのこと。
流行りのジャーサラダでしたひらめき電球

{CEFD52E2-26C8-4A33-A9D6-E94467AEEE41}


ドレッシングは玉ねぎベースの物で、クルトンやベーコン、コーンフレークがトッピング出来るようになっていたのも良かったですカナヘイハート
{F0862F34-1BFC-4C93-BDE9-B83F3B368ADD}

驚いたのはこのお野菜、お通しとして400円かかりますが何度でもお代わりが自由だったんですカナヘイきらきら
(ドレッシングの方は追加の場合100円になります。)

ドレッシングが美味しくて、お肉を食べに来たつもりだったのに箸が止まらず物凄く沢山お野菜を頂いてしまいました!!



さて、メインのお肉は、ミートディスプレイと言う面白いシステムのメニューをお願いしました。
これは写真の様にショーケースに入れられたお肉が運び込まれ、そこから3種類のお肉を選ぶと言うものです。
調理方法の都合でここに並んでいないお肉の有り、メニューとしては8種類から選ぶことが出来ますとびだすうさぎ2

{82877DE4-BAEC-4D9E-8B7D-F02519C7423E}


私たちは、この3種類をチョイスビックリマーク
{A65A9F26-EAEE-43C5-8298-A1A68DD98D69}
全てお店の方が鉄板で焼いて切り分けてくださりますやる気なしピスケ


黄色い花イベリコ豚肩ロース 
赤ワインソースと大根おろしのせ
{58B30DDF-EC8F-484D-A080-0FCD3C30D088}
このイベリコちゃんはちょっと焼きすぎで硬くなっちゃったのが残念でした。
塩・胡椒がたんまり振られ、ワインソースもかなり掛けられて味が濃すぎたのも残念あせる
せっかくのイベリコ豚なので、もう少し素材を生かして欲しかった。。。



黄色い花豚バラブロック
サムギョプサル
{C0D32BDF-8E82-4C28-B625-0E140466F2BE}
サムギョプサルは厚みのあるバラ肉で、そのお肉から出た脂で焼かれたキムチや、トッピングのネギ、お味噌などと一緒にサンチュに巻いて食べるととても美味しかったですラブラブ
写真で見るよりボリュームが有りますカナヘイうさぎ



黄色い花肩ロースステーキ
ガーリックバターソース掛け
{5B7DCFBF-2317-41FC-AF04-D8D5904233F4}
こちらはまた濃厚なおソースでしたビックリマーク
美味しかったですが、ちょっと濃厚すぎたのと既にお腹が苦しくなっていたので自分の分を食べ切れませんでした大泣きうさぎ


どれもお味が濃い系なので、ご飯が必須でしたおにぎり
でもご飯を食べるとお腹が膨れてしまうので、食べない方が良かったかも(笑)


ミートディスプレイはお肉3種 二人前で3500円だったのですが、結構なボリュームが有り夫婦二人で頂いて大満足でしたドキドキ
お隣の男性二人組のお客様もミートディスプレイを頼んでいましたが、満足だった様で次はそれぞれ彼女と来よう音譜と話していましたよカナヘイうさぎ

このお店はお肉だけではなくて、お野菜も美味しく沢山食べれるのが良いですカナヘイきらきら
単品でも色んな種類の豚肉が用意されている様なので、次回お肉は単品で頼もうと思いますひらめき電球




BUTAMAJIN池袋店(ブタマジン)
 東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビル B1F
 03-5904-8791
 https://m.facebook.com/butamajinikebukuro/?ref=page_internal&mt_nav=1