ハウステンボスでの宿泊はオフィシャルホテル且つ直営ホテルの「(ハート)ホテルヨーロッパ」(ハート)でした ラブラブ

こちらはハウステンボスの中で最高位にランキングされるラグジュアリーホテルですニコニコ



ハウステンボス内から見た外観はこちら。

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 

オランダ旅行の際、アムステルダムで見た景色を思い起こしました
すごく似ています!!

オランダ旅行記はコチラ→星





お部屋のカテゴリーはヨーロッパデザイナールームでした。

ハウステンボス ホテルヨーロッパ   
ホテルのホームページを見ると、ローラアシュレイカテゴリーのお部屋も同じ壁紙やリネンが使われているので、ローラアシュレイのものでしょうか??


家具もヨーロッパのアンティーク風にまとめられています音譜
ハウステンボス ホテルヨーロッパ   

可愛らしくて、パリのプチホテルに滞在しているかの様な錯覚に陥ってしまいそう!!



洗面所はこちら。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 
ここも可愛らしいお願い



お風呂とお手洗いは別々になっていて、お風呂はまるで一般家庭の様に広かったのでユックリ出来ましたラブラブ
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 




「もしかしてロクシタンかな?」と期待していたアメニティーは、聞いたことのない国内メーカーの物でガッカリでしたがあせる、スリッパや寝巻きも準備されていたのは良かったです合格

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ    
写真は有りませんが、ドライヤーがちょっと古い物だったのが残念でしたしょぼん



こちらのホテルに宿泊すると、様々な特典が付いてきますひらめき電球

①長崎空港⇄ホテルの無料送迎バス
こちらは事前予約制になっていますので、ホテルの予約と同時に抑えておくのが良いと思います。
(バスの時間は飛行機に合わせている訳ではないので、飛行機が遅れると乗れません )

長崎空港での乗り場ですが、到着ゲートを出て正面左手にハウステンボスのカウンターが有りますので、そちらに声をかけ全員揃った所でバスまで移動と言う形でしたリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
(万が一飛行機が遅れた場合もこちらのカウンターに相談されるのが良いかと思いますひらめき電球)




②チェックアウト時にその日使えるハウステンボス一日券をプレゼントしてもらえる。
※条件付きです。
チェックインの時に、これをもらうために購入すべきチケット券種の案内が有りました。半日チケットなどは対象外になります。





③ホテル⇄ウェルカムゲート近くまでのカナルクルーザーが無料

当日有効なパークチケットを持っている事が条件となります。
ホテル側から乗船時には、チケットを緑色の読み取りボックスにかざす必要があります。
ハウステンボス ホテルヨーロッパ 

ホテルの船着場からの眺めも素敵なので、ボートに乗らなくても乗り場にちょっと 出てみると良いと思いますウインク
ハウステンボス ホテルヨーロッパ    





④ホテル内レストランの10%割引券
この特典はHPに書いていなかったのですが、たまたまホテル内フレンチに行くつもりだったので、使わせて頂きました。
レストランの予約が必要です。




宿泊料金は、日にちによってバラつきがある様なのですが、私達が泊まった時はイベント期間だった事も有り1泊6万円台でした。


それ位出すと都内でも結構良いホテルに泊まれるので、かなり期待していたのですが・・・・


正直、施設は古めかしさ(良い意味では無いです)が目立ったのと、アメニティーが微妙だったこと、レストランを含めスタッフの質がビジネスホテルの様な感じでしたので、次に機会が有ってもこの値段ならここには泊まらないと思いますあせる


時期を選んでもう少し安く泊まれるのでしたら、お薦めしますひらめき電球





「(ハート)ホテルヨーロッパ」(ハート)
家長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7
TEL→0570-064-110


ブログランキングに参加しています。

こちらのアイコンクリックで応援して頂けると嬉しいです音譜

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ