先週の「いきなり!黄金伝説」"即日完売グルメ"で紹介されていた、浅草の壽々喜園×ななやの抹茶ジェラート音譜


TVで紹介されたばかりだから混んでるかな?と思いつつ、3連休にちょっと足を伸ばして行ってみました口笛


行ってみると、入店の人数制限をしていて「まずは離れた所にある待合所に行って整理券の様なものをもらってください」とのこと。


5時の閉店に対して待合室に着いたのが4時半頃だったのですが、中には20人位の方が待っていました。
どれ位待つのかなはてなマークと不安に思ったのですが、5分置き位に5人強がお店へ移動したので、結局15分ほどでお店へ案内されましたウインク


待合所にもメニューが置いてあったので、待っている間に決めていた"ミルクを使っているけど抹茶の渋みが残った大人の味わいNo.4"と大納言小豆のダブル↓と

{A57BFE95-BB50-410B-9350-6A6B55CEC485}


黄金伝説で即日完売グルメに選ばれていたNo.7↓をお願いしました爆笑
{1F43AC60-F32D-439C-9A78-414901177CCA}

農林水産大臣賞を受賞した高級抹茶を使用し、ミルクを使っていないNo.7は「世界で一番濃い抹茶ジェラート」として大人気のため、ハーフサイズで提供となっていたのでちょっと小さいですあせる

小さいサイズとなっても、せっかく来た人みんなが食べれた方が良いですよね〜ラブラブ


No.7は甘みが無くまさに抹茶のお味でしたが、想像していた様な苦すぎる感じではなく普通に美味しくいただけましたアップ
「王様のブランチ」の"王様のグルメアワード"でも1位に選ばれたそうですルンルン


No.4の方はNo.7と比べると大分まろやかですが、甘みは少ないので、それだけで食べたり、大納言小豆と一緒に食べたりバリエーションを楽しめました照れ


いちごや黒ごま等と組み合わせても美味しそうですねひらめき電球
{6BB34FA6-51D6-420B-AC07-F26096CF6572}





壽々喜園 浅草本店(すずきえん あさくさほんてん)
東京都台東区浅草3丁目3−4−3
03-3871-0311
販売状況はFacebookに更新されていますよ