蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々

ご訪問ありがとうございます音譜
今日はゆるりと綴っている
ベルギー&フランス旅行記の続きです天使

蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々蝶々




ベルギーのお土産と言えばやっぱりチョコレートドキドキ


20年位前(?)はGODIVA全盛期でしたが、もうGODIVAで喜ぶ人あんまりいないですよねあせる(笑)
って言うか、今やGODIVAトルコの会社トルコ共和国だってご存知でしたかはてなマークはてなマーク
←私はこれを聞いた時かなり驚きましたびっくり



と言うことで、今回は今もらって一番嬉しいであろうベルギーチョコレート「(ハート)Pierre Marcoliniピエール・マルコリーニ)」(ハート)をお土産にチョイスアップ


黄色い花シャンパントリュフ

{82285624-799C-4064-A6A1-5DAE527B6851:01}

これ、大好きですドキドキ


黄色い花パステル
{723E9623-D0CC-4FE4-A700-9561F20D849F:01}
パッションフルーツ、マンゴ、ライムなどのフルーツで香りづけしたキャラメルソースをチョコレートでコーティングしたものです音譜



黄色い花プラリネ
{1EAE74B9-B39E-44A7-A496-AB383D15ABC7:01}
ベルギーチョコレートの代名詞、プラリネビックリマーク

黄色い花アソートボックス
ベルギー chocolate ピエールマルコリーニ
これは、会社のバラ撒き土産にひらめき電球


黄色い花BOUCHÉE TRIANON
{7B24227D-41D1-40DE-B1A6-B2D204694ECA:01}
こちらはベルギーのピエールマルコリーにの店舗で一番安かった一品ビックリマーク(笑)
(といっても1個で約5ユーロ)
旅行中に食べようと思っていたのですが、結局食べれなかったので帰国してから頂きましたニコニコ

中はギモーヴ(マシュマロ)かな?と思っていたのですが、ミルクチョコレートのガナッシュとキャラメルヌガーでした音譜
{EF43E1AD-43B5-47F6-99BF-D2FC64483752:01}
思いの外美味しかったので、もっと買ってくればよかったですにひひ


これだけ買って全部で約70ユーロでした。
日本で買うよりか~なり安く買えますドキドキ
そしてベルギーでの値段をしってしまったので、日本で買うのはちょっと考えてしまいますあせる
ホワイトデーとかに貰えないかな~はてなマークあはは♪



「(ハート)Pierre Marcoliniピエール・マルコリーニ)」(ハート)
ブリュッセル SABLON店 ←日曜も営業していて便利ですひらめき電球
家Rue des Minimes 1(Place du Sablon), 1000 Bruxelles
TEL→+3225141206
ホームページhttps://eu.marcolini.com/
営業時間Mon-Thu 10am-7pm
  Fri-Sat 10am-8pm
  Sun 10am-7pm


ブログランキングに参加しています。

こちらのアイコンクリックで応援して頂けると嬉しいです音譜

どうぞよろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ