いよいよフィヨルドを見に行く時がやってきましたラブラブ

朝8時、Bergen(ベルゲン)の観光案内所のすぐ側から船に乗り込み、いざ出発!!
この船は5時間半をかけてフィヨルドを遊覧し、Flam(フラム)と言う町に到着します。



正直初めの3時間位はお天気が悪かったせいもあって、大して眺めも良くなく眠くなってしまいました・・・・


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!


でも途中から深いエメラルドグリーンの海と森が輝く雄大な美しい光景となり一気にテンションが上がりましたアップキラキラ


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!

ゆっこのお気に召すまま from Boston!!

本当に海が”緑色”!!

しかも写真では分かりませんが、透明で綺麗な水なのです音譜




フィヨルド観光の一番の見せ場に到着。


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ノルウェー フィヨルド
どこかのCMでこんな風景見たような・・・・はてなマーク


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ノルウェー フィヨルド


雄大過ぎて自分がちっぽけに感じながらも、穏やかな時間の流れと、マイナスイオンによって心が洗われた気がしました安心

予定通り13時半にFlamに到着アップ


レストランやお土産屋さん、銀行なども有り小さいながらも立派な観光地でした。


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ノルウェー フラム


でも5分も歩けば、この景色ニコニコ


ゆっこのお気に召すまま from Boston!!-ノルウェー flam
水が透明なの分かりますかはてなマークはてなマーク

離れて見ると完全にグリーンに見えるのに不思議。


短い滞在時間でしたが、良い思い出が作れました安心



ホームページ Flam観光協会(英語)→星

船のスケジュールなどもこちらでチェックできます。

ちなみにベルゲン→フラムの観光船ではWifiが使えましたよひらめき電球


コチラも応援よろしくお願いしますニコニコ

矢印矢印矢印

ブログランキング・にほんブログ村へ   ペタしてね