台風の影響や気温差のせいでしばらく体調を崩しておりましたゲホゲホ


前回のLINEのやり取りから、私は極力今回発覚した不貞行為に関して、夫には話さない事を心に誓いました。理由としては

・ちょっとその話題に触れるとたちまち不機嫌になる
・サレラリ状態だった私は、『離婚』でも良いかという思いもあったのですが、やっぱり再構築したいと思う気持ち(失いたく無い?私だけのもの?)が勝ってしまった
・1人で生きていく自身が持てない

などです。※他にも理由があるとは思いますが…


なんとも残念な自分、夜は1人で妄想し夢を見て悪夢で目を覚ます、寝れなくなるの悪循環を繰り返していました。自分の事が嫌になり、生きていたく無いと思う日々。
夫とは1ヶ月程度、家庭の業務報告程度の話、あとは喋らす黙々とテレビを見ていました。

転勤のため他県へ行っている娘が9月に、成人式の前撮りのため帰郷しました。空港まで迎えに行き、私を見た娘の第一声が

『ママ、病気なのガーン

でした。私と夫苦笑い。
発覚から2ヶ月、私の体重は8㌔減でした。

私『病気じゃ無いよ、大丈夫』
娘『仕事のストレス?辞めちゃいなそんな会社ムキー

以前仕事のストレスで同じ様に痩せた事があり、またそれかと思った様でした。

私『簡単には辞めれないんだよ~えーん辞めたいけど~』

と心の声が出てしまいました。笑

娘の顔を見てとても安心し、夫の事は言えないけど、心の安らぎを感じました。

8日間過ごせたので、その間はMの事も忘れ、忙しく過ごせました。振袖を二枚も着せて写真を撮ったり、おばあちゃん達と食事に行ったり、御朱印集めしたり。楽しいひと時を満喫しました。

娘が帰ると、また情緒不安定な日々に逆戻りしました。