はじめましてニコニコゆっこと言いますピンクハート


私は2022年11月に地元のクリニックで胃癌を見つけてもらい、翌月、大きな病院でスキルス性胃癌ステージ4だと診断されました病院


その時、上の子が5歳、下の子は0歳でしたハイハイ


年内に手術予定でしたが、訳あってドタキャンしてしまい、年明けに延期したら、今度はコロナになってしまって、再延期、、、ガーン


結局、2023年2月28日に胃の摘出手術に臨みました🩺


しかし、胃の摘出前の審査腹腔鏡手術で、腹膜播種(腹膜への転移)が見つかったため、手術はそこで終了となりました🔚


医師からは事前に、腹膜播種があった場合は、抗がん剤による「延命措置」になると説明を受けていましたガーン


麻酔から目が覚めて、胃のあたりに全く痛みがなく、「あーーーこれ、切ってないな」とイヤな予感、、、真顔真顔真顔


コロナで面会禁止だったので、夫とは手術の前後、エレベーターホールで一瞬だけ会えました。


わたし「播種があったのね?」

夫  「あった。」

わたし「わたし、死んじゃう。」

夫  「大丈夫だよ。」


この会話から約1年3ヶ月が経ちました。。。


わたし、生きています爆笑スター


診断直後、「スキルス性胃癌ステージ4 腹膜播種あり 余命」

でググったら、


何もしなければ1年以下、、、汗うさぎ泣


5年生存率は一桁、、、泣くうさぎ泣泣


オーマイゴッドですょガーンガーンガーン


でもね、そこから始まるんですダルマ乙女のトキメキ


私の回復物語がキメてる飛び出すハート合格合格合格クラッカークラッカークラッカー


この病気になった時、みんなに「スキルス性胃癌ステージ4 腹膜播種あり」からの生存者を見つけて〜〜〜目✨とお願いしました。


そして3名いらっしゃることを知りましたおねがい


実際はもっといるのではないかと思います。


誰々が亡くなったと訃報は毎日のようにニュースや新聞のおくやみ欄で目にしますが、回復した‼️治った‼️という情報はなかなか入って来ません。


私も、ここまで回復すると、

正直、癌の事はあえて思い出したくはないです。


今、私は、癌のことを思い出す時間がないくらい、日々が充実していますおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ


でも、ステージ4と診断されると絶望される方も多いと思い、

私のストーリーがどなたかの光になればと、

ブログを始めることにしました📝


今日、5月22日がとあるミラクル記念日だからですクラッカークラッカークラッカー


(あ、やばい、日付が変わっちゃったガーン無気力


ここまで回復する道で、幾度となく「ミラクル」なことがありました✨

でもそれは空から豚豚が降ってくるような、そういうミラクルではありません。

(晴れときどきブタ🐖、ご存知の方いますか?笑

誰にでも再現性があるものです。


よく奇跡的に癌などの病気が治った方の本などを読むと、臨死体験をされていたり、どこかスピリチュアルな要素があったりして、

特別な人に奇跡が起きるように思えてしまいます。

私もかなり長い間、奇跡の人になろうとしていました。周りからも「次はゆっこが奇跡の人になる番だよ!」と励まされたり。


でも、私は特別なことはしてないと思います。


私の回復ストーリーはたぶん参考になると思います。そう信じて書いていこうと思いますおすましスワンふんわりウイング


私は、ステージ4の癌も治る時代が来たと感じていますおすましペガサス乙女のトキメキ


癌の方、あきらめないで虹虹虹

癌と診断されたら、

向き合うのは病ではなく、

自分自身です。心であり、生き方、在り方です。


エドワードバッチ博士という方がこう言っていますクローバークローバークローバー

『病気は、その本質上「魂」と「心」との葛藤の結果です。』『なんじ自身を癒せ』とピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


皆さんの応援のおかげでここまで来れました♡感謝を込めて、この経験をここに残します。

誰かの光になりますように✨✨


ではまたラブラブ