エレベーターに乗った時、


知り合いしか乗ってなかったら、


絶対、エレベーターガールのマネするねん。



最近、知り合った人が、飲み会の時、


「電車の放送の仕事もしてる」


って言うから、


電車の放送のマネしたら、


「その放送、中川家やん!」


って言われて。




知り合いが、


飲み会で、


「ウグイス嬢してます。」


って言うから、


「ウグイス嬢のマネならできます。」


って真似するねんな。




飲み会で、


「中国語喋れます。」


って言うから、


「中国語のマネするから、


 誰が一番上手か判定してな。」


って言うたら、


「中国語話して!は、言われるけど、


 モノマネするから聞いて、は、


 初めて言われたわ。」


って言われたのね。




で、こんなことしてたら、


とある人から、仕事依頼が来たのね。




こういうのって、ことわざで言うと、


「好きこそ物の上手なれ」は、


使い方、ちゃうよな???