赤間直哉のJr.時代 | 赤薮・愛さゆガキカメ

赤薮・愛さゆガキカメ

リニューアルしました!
気ままに更新していきます(o^―^o)

6年前に、アメブロではないブログで赤間直哉のJr.時代について語ったことがありました。

それを久しぶりに読んで、もっと良い書き方あったなぁーって思ったので、また書いてみようと思いました。


元の文章から書き直しました(笑)



赤間ちゃんがジャニーズ事務所を退所して今年で13年。復帰して(完全復帰)5年です。


Ya-Ya-yahのファンでさえ、初期の直哉くんがいたころを知らない失礼な人もいたりするんで、この記事を読んで知ってもらえたら嬉しいです。



別に文句をずらずらと書くつもりはありません。ただ、3年間必死にがんばった直哉くんのことを、ひとりでも多くの人に知ってもらいたいだけです。 

まぁ、今の彼のほうが何倍も素敵なんですけどね*\(。・∇・。)/*


まずはJrに入った当時のことです。正直このころは直哉くんを知らなかったので、ネットなどで知った情報です。



2001年6月10日 

オーディションに受かりJrに入る。

入って早々、滝翼などのバックをたくさんこなしていたらしい。


2001年9月 

星野真理主演のドラマに出演 星野真理の弟役 

DVD持ってるんですけど、めちゃくちゃかわいいです(笑)当時小4!


2001年12月 

Ya-Ya-yahの原型YA-YA結成

メンバーの 薮、赤間、山下、鮎川の頭文字を取ってグループ名がつけらた。


2002年2月 

YA-YA初Mステ 

世界がひとつになるまでを披露!

歌ってるのは赤間ちゃんと薮です。

You-Tubeにありますφ(°°)ノ°

同じ時期Jrの番組少クラで、赤間&薮が歌の天才児として紹介されます。


2002年3月

星野、安藤、吉田の3人が加わり、Ya-Ya-yahに。

その後安藤、吉田は脱退。


2002年4月

フジテレビのワールドカップイベント「KICK お台場2002」のメインパーソナリティーにYa-Ya-yahが抜擢!

テーマソングは「LOVE together2002」


2002年5月10日

CDリリース

再びMステ出演!


2002年5月15日 

勇気100%/世界がひとつになるまで 

CD発売!


2002年6月

堂本光一主演の舞台「SHOCK」にYa-Ya-yahが出演!

新曲「Maybe Your Love」と勇気100%を披露!

DVD持ってます(笑)赤間ちゃんのソロがめちゃくちゃ上手いです(*^^*)


2002年8月 

KAT-TUNのコンサートに出演!(赤間、星野)

Maybe Your Love、勇気100%、世界がひとつになるまでを披露!薮が舞台に出演していたので、赤間ちゃんの歌声ばかりです(>.<)y-~

これもDVD持ってます!世界がひとつになるまでの赤間ちゃんの歌唱力にびっくり!友達に小5の歌声とは思えないと言わせました!


2002年9月

不二家のチョコ「ファイブスター」のCM撮影でニューヨークに

テーマソング「合言葉はYa-Ya-yah」

このころから、徐々に赤間ちゃんの扱いが悪くなっていきます。。。

おそらくですが、夏にハワイ行った際に何かがあったのでしょう...。そう考えると時系列的に納得できます。



2002年12月ごろ

今まで赤間&薮の2トップだったはずが、赤間ちゃんの立ち位置が端に…

そして、赤間ちゃんがあまり元気ないように見えるのです。この頃。何かあったのには違いないと思います。


2003年1月

冠番組「Ya-Ya-yah」が始まる。

ここからが赤間ちゃんの悲劇で…。涙なしには語れません(*_*)


いきなり、Ya-Ya-yahでもない光にポジションを奪われる。光は悪くないですが、勇気100%の赤間ちゃんパートを赤間ちゃんの声のまま口パクしたりは、さすがに酷い...と思いました。


番組内の企画でも、赤間ちゃんはYa-Ya-yahなの?と思うほど出番が極端に少ない。

でも、端でも出番少なくてもいつも全力でした。


そして、同時にほっしーも扱いが悪くなりました。


Ya-Ya-yahなのに、番組でミュージカルをやったときにはセリフが「そうだよ」の一言。薮や光はたっくさんあったのに。

そんな中、赤間ちゃんはちゃんと表情で演技してました。

今の赤間ちゃんの舞台での表現力は、この頃を思い出します。


そして、Ya-Ya-yahの番組なのにロケに一度も参加させてもらえなかった。


2003年夏

もうかわいそうだという一言です。

Ya-Ya-yahが「スタンドバイミー」という本格的な舞台の主役に抜擢!

ところが、赤間ちゃんが参加させてもらえない…。Ya-Ya-yahじゃない光も出るのに。


前にTwitterでスタバイの共演者が亡くなった時に、スタバイ観に行った的なこと言ってましたね...

どんな気持ちで観に行ったのかと思うと心が痛いです。


このころの番組や少クラでの扱いはほんとに酷かったです。舞台に出ていた薮、鮎川、山下、八乙女の4人が前で歌っていて、その後ろにバックの子。

赤間ちゃんとほっしーはさらにその後ろだったんです。最年長のほっしーは身長が高いから後ろにいても見えることは見えるんです。ただ赤間ちゃんはちっちゃいのでほとんど見えません…


この時期あたりから、番組Ya-Ya-yahの出演回数がどんどん減っていきます...

本編にも、ライブステージにもいないなんてことも多かったです。


2003年末

ついに赤間ちゃんが歌わせてもらえなくなる。

2003年の春頃から声変わりが始まっていましたが、ちょいちょい歌わせてもらっていたんです。もちろんソロはありませんでしたが…


ここからは完全に薮&八乙女の2トップになってしまいます…


このころにはロケどころか番組の本編にすら参加させてもらえず、ライブステージで薮八乙女のバックで踊るのみです…

それも毎回ではないです


2004年夏

赤間ちゃんがYa-Ya-yahを脱退し、嵐のバックをする嵐組に


2004年夏~末

Jrをやめる



なんか、2003年以降は書いててほんとにかわいそうだなって思ってしまいます。Ya-Ya-yah最年少でひとりだけ小学生だったのに、酷い扱いされて…。それでも元気に踊って番組盛り上げていた赤間ちゃんはやっぱりすごいです。


あんなに辛いことがあったからこその、今の赤間ちゃんは素敵な人なんだと思う。

扱い悪くならなかったら生まれなかった、赤間ちゃんの魅力なんだね(*^^*)


と、私は思います。


本人はかわいそうとか思われたくないって言ってましたけど、これで思わないのは無理があります。


でも今の赤間ちゃんは、もっともっと素敵です*\(。・∇・。)/*

また今度、今の赤間ちゃんの魅力についても書こうと思います!