お久しぶりですが、4年経って思うこと。 | 赤薮・愛さゆガキカメ

赤薮・愛さゆガキカメ

リニューアルしました!
気ままに更新していきます(o^―^o)

凄く久しぶりにブログ書きます。
1年ぶり以上(笑)

前に書いたのが3年経ってだからね( ⁰▱⁰ )

今回は日にちは全く関係ないけど、4年ほど経って思うことを書き残しておこうかと思います。

4年前の高3の今頃は、もうとんでもなく辛かったですね。
高校3年間、死ぬほど楽しく過ごしたけど、最後の最後とんでもない事件を起こしてしまって。

そんな自分を責めるなと色んな人に言われてきたけど、あれは99%私が悪くて。
4年間自分を責めた。

でも、今ならあのときのことがあったから、今の自分があるって言い切れる。

それくらい、自分でも驚くくらい成長しました。


私、自分に自信がこれでもかってくらい無くて...
友達に、もっと自信持っていいのにってよく言われた。



でも去年(2015年)、色んな意味で変われるチャンスがあったんです。


1つは、4年前に近い出来事を体験したこと。
正直もう怖すぎて逃げ出したくて、凄い病んだww

でも、似たようなことがあったからこそ、ある意味リベンジができたんです。


「あのときあーすればよかった」
そう自分を責め続けてきたけど、「あーすればよかった」ことを、実際に行動に移すことができました。

過呼吸になりかけて大変だったんだけど、自分なりにリベンジできました。
あの頃の自分とは違うってことを、自分自信が再確認できて、なんか嬉しかった。

その友達には本当に感謝してます。
4年前のことを話して良かった。
過去を乗り越えることができたのは、その友達の存在が大きいです。


あと、4年前のことに関係はないけど、実習に行って、燃え尽きるくらい色々頑張ったことが、自分に自信を少し持てるようになったきっかけの1つでもあるかな。


4年前誓ったことに、少し近づけた気がした。






まぁでも、最近自分を追い込みすぎてしまうんですよね。


4年前のこと、就職する前の大学生のうちに完全に立ち直ってやるんだ!って、思い過ぎて

その結果なのか、久しぶりに4年前色々あった友達が夢に出てくるんです。


それがリアルな夢だから、辛くなって。


立ち直ろうと前向きになるのはいいことだけど、あんまり自分を追い込みすぎるのも良くないですね(笑)


ぶっちゃけ、4年前のことは8~9割くらい立ち直れてるとは思う。


でも根本の問題は、きっと一生付き合っていかなくちゃいけないのかもしれない。
心が大人になったからこそ、気付けた。


だからあんまり気にしすぎず、乗り越えていきたいですね。




なんか、思ったことバァーっと書いただけなのに、自分変わったなーって自分で思った笑笑


4年前の記事ほとんど消しちゃったけど、比較できたら凄いだろうね笑笑


高校のときは、ほんとアホでバカで、なーんも考えてないような人だったのにww

みんないい人だったから、うちがそんなんでも受け入れてくれたのも大きいけど(笑)

今は少しは変わりましたね(笑)



もうすっごい辛かったけど、成長できたからよかった...のかな?

そう言ってしまうと、失礼なのかもしれないけど...


きっと一生後悔することだろうけど、苦しんだぶん得たものもあったって、客観視してみます。




正直な話、もうちょっと大学生楽しみたかったなぁ(;ω;)

なんか、苦しんだよ色々(笑)

もっとバイトとかたくさんして、たくさん遊びたかった(笑)


なーんてね(笑)


一応目標の3月まで残り少ないけど、それまで自分とも向き合いつつ、追い込みすぎないようにがんばります!