こんにちは
ゆきこですニコニコ


昨日は、対面での整理収納アドバイザー2級認定講座でした!
(毎月、少人数制で開催中❤️)








少人数だからこそ
皆さんの個々のお話を
聞いたり
質疑応答も楽しくて!
毎回盛り上がっています♡





講座に参加してくれた
皆さんが抱えていたお悩みの
一部をシェアしますね!



★モノが多くて片付けても減らない
★集中力が続かない
★クローゼット、引き出しにたくさんモノを詰め込んでしまう
★モノを少しずつ減らしているが、なかなか減らない
★片付けを自己流でやっているが、人に伝えられない



このようなお悩みを抱えた方が
講座に来てくれました♡






悩みって
ちょっとしたきっかけで
解決できるんです。



だから、悩みがあることを
ダメだ、とか
自分を責めたりしないでほしい。




必ず解決の糸口があるから
絶対に大丈夫♡


 
(会場からはスカイツリーが見えたよ!)





1日たっぷりの学びを経て


講座終了時には、
みんなが口々に



そうだったのか!、と
腑に落ちた瞬間と
出会えました。







授業がわかりやすくて、
今までなんでうまくいかなかったのか、わかった!


今まで自己流でやっていたけど、どこから整理を始めたらいいかわかった!


さっそく帰って、片付けたい!




と、みんなが生き生きと
前向きでパワフルになっていて、、


こんな風に受け取ってくれて
本当に嬉しいです(T . T)








それぞれの
理想の暮らし
つくっていこうね!





理論とスキルの土台を
手に入れた皆さんの
これからの実践が
本当に楽しみです。








《整理収納アドバイザー2級認定講座》 
こちらから♡






それでは、またラブラブ