こんにちは。

 

 

 

お久しぶりです!

ゆきこです(・∀・)キラキラ

 

 

 


 

最近の発信は

インスタのストーリーズばかりでしたが




セッションでの気づきについて

\これホント大切!!/

と感じたことを

こちらでもシェアさせてください^ ^

 

 

 




悩んでいる時って

グルグルと考えてしまう

と思うんですが




あれこれ考えすぎてしまう人は

キャリア、人生を

複雑にしてしまっているような

気がします。

(それはもったいないよ♡!!)

 

 

 

「なかなかうまくいかない」

「他人から言われたことが気になる」

「思うような結果が得られない」

 


 

セッションで、

このような方のお話を聞いてみると

 



たくさんの情報を得すぎて

あれこれ考えすぎてしまっている、

ということがあります。

 

 


その結果、

キャリアや人生も

複雑に考えすぎてしまう、、

というスパイラル、、





 

 

 

 

私は、よくセッションで

「真剣」であることは

素晴らしいけれど

「深刻」にならないように

しましょう!

と伝えています。

 

 



真剣と深刻は違う♡

 



悩んでいるときこそ

シンプルに考えることが

本当に大切なんです。



 

 

このように

深刻になってしまうのは

 

 


自分の価値観がわからず

価値基準

明確になっていないことが原因です。

 

 

 

自分の人生、キャリアで

意思決定をするとき、



何を基準に決めたらいいのかという

価値基準がはっきりしていないんです。

 

 

 

 

親や友人、先生、メディアなど

自分の価値観とは違う基準で

人生やキャリアを考えている方が

多いな、と最近よく感じています。

(漏れなく昔の私もそうでしたよ汗)

 

 



それでは

どこかのタイミング

迷い、モヤモヤしてしまうことになります。

 

 


 

自分の人生、キャリアを

シンプルにクリアにするためには

 


 

自分の価値観を知り

価値基準を持つことが大切なんです。




 

 

 

 

セッションで

価値観を明確にした方々からは

 

 

・自分の価値観が明確になり、意思決定に迷わなくなった

 

・今までは周りに流されていたことに気づき、自分の進む方向はっきりした

 

・自分の価値観を相手にもしっかり言えるようになった

 

・本当はどうしたいのか、がわかりこれからのことを考えるとわくわくする

 

 

などの感想をいただいています。

 

 

 


複雑に考えすぎて、

人生、キャリアがうまくいっていないな、

と感じている方は

 


ぜひ自分の価値観を知り

価値基準を

考えてみてくださいね♡

 



ではでは、また!