最近の私 | 水色リトルカブとの生活

水色リトルカブとの生活

2002年発売リトルカブ・スペシャル。カラーはバイスブルー/デニムブルー。新車から14年乗り続けているY子と申します。10年前に80ccに、1年とちょっと前に85ccにボアアップ。
そんなY子のリトルと趣味の料理をメインに気が向いた時に更新したいと思います

こんばんは、Y子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の更新になってしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

実はここ最近の私はPCやスマホをいじる余裕が気持ち的、身体的に全く無い状態でして…ショボーン

 

 

 

 

 

 

 

先月少し体調を崩しまして…

発熱等はすぐに収まりましたが体の怠さが全く抜けず、仕事から帰ってきてはすぐ横になりとにかく睡眠を取りまくっていましたダウン

その甲斐あって一週間ほどでラクになりましたおねがい

コチラは大したことなかったんですよね〜…



 

んで、ずっと寝ていたので身体も固まって痛いし気分転換にリトルで出かけようかな~って身支度をしていたら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グキッ・・・ヤバイ

 

 

 

 

 

 

 

ハァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ腰痛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったよ…

 

やっちまったよ…

 

 

そう思いながらその場でしばらく動けなくなり、次に動いた時には例えようのない激痛に襲われましたえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

恐るべしぎっくり腰

 
 
 
 
 
 
 
あの強烈な痛みはぎっくり腰を経験した人にしか分からないと思います泣く
とにかくどの体勢でも激痛を伴い、正解の体勢が見つからない泣く
頭の中は「痛い」「辛い」「どうしよう」でいっぱい泣く
 
 
 
と、とにかく固定しなきゃ…と腰痛ベルトを腰に巻きました。

{03AF15F7-2AD3-4BF2-8E6A-67D0982BD1F4}

コレが今まで持っていた腰痛ベルト。(ってか骨盤ベルト)
キラキラしてて可愛い↑↑と思って購入したものですが、この時の私の症状では全く効果なし・・・フッ
 
ダメだ…こんな全部ゴムの物ではなく、もっとガッチリした物でないと
 
って事で、根性で自分でジョルノに乗って買ってきた物がコチラっプンプン
 
 
{CDD79114-6147-4F18-A6BB-410B4E42B71A}

 

ドラッグストアでゆっくり選ぶなんてことはできなかったので、箱に貼ってあった「消防士が認めた機能と品質!!」のシールを見つけ、コレだ!と思い決めた物だけど、なかなかのホールド力でしたウインク

 (今思うとなんで消防士??消防士が認めたらなんなの?って感じですてへぺろ


 

それでも日常生活を送るのにはとてもとても困難で、まずベットから起き上がれない。靴下が履けない。とにかく身支度に異常に時間がかかりましたショボーン

歩くのも大変で、ペンギンのような歩幅状態で歩いても歩いてもなかなか進まないショボーン

その他にもたーーーーくさん大変で

 

 

もう痛い。

痛すぎる。

我慢出来ない激痛でしたえーんえーんえーん


 

 

二日経っても痛みは減らず、逆に増すばかりだったので三日目にやっと病院に行きましたショボーン

整形外科だと鎮痛剤と湿布だと思ったので、鍼灸整骨院を選択。

 

 鍼や電気、身体をほぐしてもらったりと色々施術を受けました。

もちろんそれでも痛みはすぐには引かず、毎日毎日必死に生活をしていましたショボーン



ホントなら先週2泊3日でキャンプに行こうと思いガッツリ休みを取っていたのにそれも全て流れましたえーん

せめて庭で火遊びだけでもと思ったけど、天気が大荒れだったのでそれもできずショボーン


悲しいよ〜えーん

痛いよ〜えーん

つまんないよ〜えーん

もう最悪〜えーん












さてさて、今日でぎっくり腰を発症してちょうど二週間が経ちました。

今の状態はと言うと、悲しい事に痛みはまだゼロではありませんショボーン

真下を向いたり、寝返りはまだ困難ですがだいぶ回復してきましたニヤリ


明日も休みなので、今度こそ気分転換にリトルでお出かけしようかな〜っと、どこにするか考え中ニヤリ

 



 もうそろそろ大丈夫でしょうおねがい

 

 


皆さまもどうぞぎっくり腰にはお気をつけください┏○ペコッ





ってトコで〜




本日はココまで。