ラ王の担々麺と値上げ前にポチったもの。 | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪


おはようございます♪


今年の夏は麺類ばっかり食べてます( ´艸`)

冷やし中華、焼きそば、ラーメン、ソーメン、パスタ・・・


この日は初、ラ王の担々麺^^







写真みたいに美味しそうに作りたかったけど・・・

ほど遠い仕上がりになりました(x_x;)


ストウブで作ってそのままテーブルに持っていくと麺が伸びちゃうので、

他のお鍋で作ってからストウブ(14cm)に盛り付けました。





具材はひき肉、玉ネギ、チンゲン菜がなかったので冷蔵庫にあったゴーヤを乗せました。

担々麺だから辛いと思っていたけど、マイルドな辛さでした。

(辛いのがあまり得意ではない私でももうちょっと辛くてもいいと思うくらい。)







***



イッタラが値上げになるという事で何を買い足そうか迷いに迷って

1つだけポチッとしました。

マリボウルのフォレストグリーン♡

最近、グリーン系が好きです。




フォレストグリーンは35%もアップするんですね!!





飾る事なくずっと収納していたフロストも、フォレストグリーンが仲間入りしたので

一緒に並べてみました^^



フロストも値上げになるんですね。

今回は値上げ前にポイントを使ってお得に購入できたけど、

いろんなものがどんどん値上げになっていきますねぇ・・・((+_+))