やちむんでタコライス~!(^^)! | ★YUKKO★ *my kitchen*

★YUKKO★ *my kitchen*

ビール大好き❤
*おつまみ&おうちご飯* のきままな日記♪



3月初めに購入したやちむん☆

デビューは沖縄料理にしようと思ってレシピをいろいろ検索した結果

ちょうど冷蔵庫にあるもので作れる『タコライス』にしました~^^



北窯 與那原 正守さん 8寸皿で、タコライスp(^-^)q 



 
 

レタスがなかったのでキャベツの千切りで~(笑)

サルサソースは手作りです。

レシピはこちら → 

さっぱりサルサソースが美味しかったです♪





照屋 佳信さんのミニミニお猪口には

suikaちゃんのKOMOKレシピ「グリーンピースのクリームチーズ和え」のミックスビーンズバージョン♪

ミニミニお猪口に盛りつけてるから、イタリアンパセリが大きく感じる~( ´艸`)(笑)

ミックスビーンズのクリームチーズ和えはとっても簡単で美味しい♪

おつまみにもなるし、お弁当に入れたらデリ風の1品にもなりました^^




 

お米とビールでお腹いっぱい~!!




最近また太ったワタクシ・・・・(ノ_-。) 

久しぶりに着たパンツスーツの太もものところがパンパン!

太ももだけじゃなくお腹もヤバい。。。。 コロコロローラーで毎日コロコロしてるけどまだ効果なし(・・;)

炭酸ミストのお腹が引き締まるローションの説明を聞いて、めちゃめちゃ気になるこの頃☆

楽して痩せようなんて甘いかしら(;^_^A 

太るのはこんなに簡単なのに、くびれを作るのはどうして難しいのー!(´Д`;)