愛のタリオ【映画】見てました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

今日はいよいよ、待ちに待った「ソウルの春」の公開日ですね~っ!!

こまさんは今日行かれると言ってたわ~。初日に行かれる方多いのかな??

私は明日、恒例のロングドライブ付きで行って来ますっ!!

 

そして今日もまたU-NEXTで見た映画のレビューを。

ウソン繋がりで~

 

今までチェックしてきた歴代プリケツっ気づき

 

 

 

 

プリケツ探検隊の私(違)がウソーンのプリケツも見てみたヨ~ン笑い泣き

 

「愛のタリオ」

2014年 監督:イム・ピルソン

ハッキュ(チョン・ウソン)はソウルの大学で起きたトラブルが原因で、田舎町の講師として単身赴任することに。そこで彼は小さな町での退屈な日々に飽き飽きしていた少女ドク(イ・ソム)と出会い、激しい愛欲に溺れていく。やがて大学への復帰が決まったハッキュは妊娠したドクに中絶するよう説得し、意気揚々とソウルに戻っていくが……。

 

 

シム・ハッキュ   チョン・ウソン

大学教授 小説家

 

今回ウソンはクズofクズの大学教授。

僻地に飛ばされそこで出会った純情少女に手を出し妊娠させて

あっさり捨ててソウルに戻る。しかもソウルには娘と妻が居るのよ~

酒と女に溺れてるダメウソンでしたわもやもや

しまいにゃ~目も見えなくなってくるしで壮絶な展開に・・・

 

 

ドク   イ・ソム

遊園地の切符売り場職員

 

田舎で耳の聞こえない母と2人仲良く暮らしてたドク

寂れた遊園地の切符切りの仕事をして本当に純粋な感じだったのに・・・

ある日出会った都会の男、ハッキュに惹きつけられ一気に

燃え上がる~っメラメラ

そして妊娠を告げるとあっさりと捨てられてガーン

それからのドクはもう、顔つきからして変わって来て

復讐への道へひた走り~

 

 

ドクの母  キム・ナムジン

聴覚障碍者

 

耳の聞こえないドクの母。

娘とは手話でのやりとり。母娘仲良く暮らすも

ドクがハッキュにのめり込み町で噂になっているのを知ってしまい

心を痛めてたのよ~

 

 

シム・チョン  パク・ソヨン

ハッキョの娘

 

幼い時から父親は家庭を顧みずにいたので母と寂しい想いをして

過ごして居たチョン。

そしてドクの復讐の罠にかかっていくチョンなのよ・・・

 

 

ハッキョの妻   ユン・セア

うつ病

 

夫の浮気のせいなのか帰ってこない夫を罵りながら鬱々と幼い子と

暮らしていたハッキョの妻。

最終的には自殺してしまうのよね泣

 

 

チェ氏  キム・ヒウォン

ハッキュの通う賭博場のチンピラ

 

驚きの髪型のヒウォンさんよ~

そしてね~肌がっ!!

ファン・ジョンミンさんの特許の赤ら顔が凄かった!!!

かっさかさですよ気づき

 

 

賭博場チェ氏の手下  ソン・ソック

 

ちょっとビックリだったわ~っ!!

賭博場のチンピラの手下役にソックが居たっ!!(ウソンを抑えてる人)

さえない髪型でおいで

台詞は無かったな~。

 

 

ドンウ  イ・チャンフン

ハッキュの大学の同僚

 

大学同僚役で「ブラックドッグ」のミョンス先生っ!!

正直あの時位じゃないの?イイ役アセアセ

今回は同僚の復帰を願ういい人キャラだったかな。

 

 

眼科医師  ヤン・ジヌ

 

ドクとグルになっていた眼科医

この方どっかで見た気がするんだけど・・・

「マイダス」と「逆転の女王」で見てたみたい~

 

 

賭博場で遊ぶ人  チェ・グィファ

 

全然本編と関係ないんだけど、この胡散臭い感じで

チェ・グィファさんが賭博場に居たのでパチリキラキラ

 

 

クラブで遊ぶチョルの友達かなんかでパク・ソダムちゃんの

名前があったんだけど見逃したわ。

 

 

大学教授のハッキュは女性問題が原因で大学から休暇を言い渡される。

大学を追われたハッキュは田舎町で小説の書き方を教える講師として生活を始めるの

田舎町じゃ~絶対目立っただろうに~っ!!

 

遊園地で働くドクはスーツ姿のハッキュを見てスーツは遊園地にスーツで来た人は

初めてと言うの。そして市民センターで小説を書く教室をやっていると聞いて

参加する様に。そして一気に気になる存在に。

 

ハッキュもそんなドクの視線に気付いているのよねぇニヤリ

 

ドクからキスをしちゃうの。

その後誰も居ないう遊園地の観覧車の中で燃え上がる2人っメラメラ

 

もうそれからは楽し気にデートする2人ですよっおいで

 

そしてやめられない止まらない状態の2人。

ウソンもしっかりプリケツ見せてました~っ!!

ここでの演技がね~もうイ・ソムが少女みたいな顔しておいて

高揚してる感じ、上気してる顔の感じがめちゃくちゃ色っぽかったわ~キスマーク

 

で!ですよ~この後同僚から、疑いが晴れたから大学に戻れると連絡が着て

いそいそとソウルへ帰ろうとするハッキュ。

絶対に離れないと言っていたドクは帰ろうとするハッキュに妊娠したと告げて

結婚して欲しいとびっくり引き止めるも病院へ連れて行き中絶させてそのままドクを置いて

ソウルに帰って行くハッキュなのよムキーピリピリ

 

ハッキュの事が忘れられずいソウルの大学まで訪ねて行くドク

ハッキュは改めて2人きりで話そうとドクを帰すの。

そしてホントに後日ドクの家の近くに来るんだけど~っ!!

手切れ金持って来て、もう待たないで欲しいと告げられるのよっダッシュ

 

激しく言い争う2人・・・ハッキュの姿を見て喜んで飛び出て来たドクは料理をしていたん

だけど火を止めていなかったのよもやもや

そしてカーテンから火が燃え移り家は焼けてしまい中に居た母親も失ってしまうの泣泣

火事場から逃げ帰ったハッキュは娘からママが部屋から出てこないと言われ・・・

中に入ると妻は自殺していたのガーンガーン

もうここまででも相当壮絶です・・・。ゼーハー

 

この頃からハッキュの目は徐々に霞む様になって来て・・・でもお酒もたばこもやめない

ハッキュなのよ。

執筆活動は軌道に乗って本も売れていたんだけど怠惰な生活に拍車がかかり違法賭博場に

通う様になってしまうハッキュ・・・そしてそのことがバレて遂に大学も首になってしまう。

どこまでもダメ男なハッキュよ魂

そんなハッキュと娘チョンの元にユン・セジョンと名前を変えたドクが訪ねて来るの。

ここで、ですよ~っ!!!

玄関先でユン・セジョンと名乗るドクが現れたのにハッキュはもう目が殆ど見えていないので

全く気付かず娘に会いに来たと言うセジョンを中に通すのよ~

 

チョンに近づいて来たドクは料理を作ってあげたりと何かとチョンに取り入り

母親のいないチョンにドクは一気に気に入られるの。

そして目の不自由なハッキュの執筆を手伝うと頻繁に家に出入りする様に・・・

 

どんどん目が見えなくなっていくハッキュにドクは眼科医を紹介するんだけど~

なんと!この医者とドクはグルでめちゃくちゃ高額な治療費をハッキュに提示ドクロ

 

ハッキュはお金を工面する為にまたまた違法賭博に手を出して・・・益々借金の額を

増やして行ってしまうのよ。

 

その後賭博場のチェ氏がハッキュの所にやって来て借金のかたに娘を売り飛ばす契約書を

無理やり書かせなんと娘のチョンは日本に送られてしまうの魂

そう、これもドクの仕組んだ事。

 

またハッキュと二人きりになれたドクは目の見えないドクにタバコの吸い殻や生ごみなんかを

混ぜた食事を出して嫌がらせをえー

ボロボロになったハッキュを見計らって自分はドクだと告げるのよ~

でもズタボロなハッキュはたとえ娘を売り飛ばされていやがらせをされてでも

ドクにそばに居て欲しいと願うのよガーン

復讐の為に生きて来たドク

自分を捨てて行ったハッキュに今では求められていると言う所まで来た時に

更に驚く事が・・・

 

このままドクの復讐は成功するのか??

 

いや~っ!!

物凄い展開が待っていましたガーン

正直思ってたより何倍も衝撃的でしたよっおいで

出会った頃の可愛らしいドクの顔からは想像出来ない様な復讐遂行の時の表情。

逆にハッキュの落ちて行く様も凄かったガーン

目の見えないウソンの演技もアッパレでした拍手

 

ドクは最後何を思ったのかな・・・。

ひ~っ!!凄いの見たわアセアセ

 

 

タリオとはラテン語で”目には目を歯には歯を”

うっ・・・なるほどガーン

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村