スリープ【映画】観て来ました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

気が付けば7月にっ!

ぼんやりしていて月初のTOPアップするの忘れて遅れをとったわアセアセ

 

土曜日に「スリープ」観に行って来ました。

ホラーは絶対見ない私。TVでも見ないんだから映画館なんてもってのほか!!

だったんだけど~これはイ・ソンギュンさんって事でどうしても観に行きたかった!

でも行った事ないイオンモールの中の映画館・・・バイト終わってソッコー出て行く。

峠を越えて群馬県へ・・・今回はいつもの行動範囲外の太田市。

100キロ近くあってガーン正直高速乗れよって感じなんだけどっ!!!

延々下道で行ったわ~2時間20分・・・時間過ぎてやっと席に着いたら映画泥棒ダッシュ

ま・・・間に合ったっ滝汗滝汗アセアセ

 

 

「スリープ」

2023年 監督:ユ・ジェソン

幸せな新婚夫婦ヒョンス (イ・ソンギュン) とスジン (チョン・ユミ)

ある日、そばに寝ついた夫ヒョンスが変な言葉をつぶやく。“誰が入ってきた。”

その日以後、寝つけばあたかも他人のように変わるヒョンス。

目覚めれば何も記憶できていないヒョンスは、寝つけば家族たちを害するかもしれないという恐れを感じ、スジンは、毎日寝つく瞬間始まるぞっとする恐怖のために寝つくことができない。

治療も受けてみるが、ヒョンスの睡眠中の異常な行動は、ますます危険になっていって、スジンは、まもなく生まれる子供まで危険に陥るかも知れないという考えに、色々な努力を尽くしてみるが…。

 

 

オ・ヒョンス   イ・ソンギュン

スジンの夫 俳優

 

突如寝付いた後に別人の様になるヒョンス。

血まみれになる程顔をかきむしったり・・・冷蔵庫の中の生肉や

魚をむしゃむしゃ食べたり・・・奇行が凄すぎたっ!!

 

 

チョン・スジン  チョン・ユミ

ロッテフード勤務

 

妊娠中の彼女。共働きで昼間は夫婦別々

「一緒に居ればどんな事も乗り越えられる」の精神で何にでも

真向勝負で挑むスジン。

頼もしいと言えば頼もしいんでけど後半それがどう転んでいくのか・・・

 

 

パク・ミンジョン  キム・グッキ

下の階の住人

 

室井滋ちっくなこの階下の住人

何とも迷惑被って気の毒だったわ・・・

 

 

医師  ユン・ギョンホ

睡眠クリニック

 

この方が医者って事で何かあるんじゃと思ってしまうのよね~

ホントかよ、大丈夫なの?信じてって思ってしまうユン・ギョンホさんニヤニヤ

 

 

ヘグン  キム・グムスン

巫女

 

出たよ~っ!「ヒーローではないけれど」のサウナ アカスリ母さん!!

めっちゃ巫女の役が似合ってたわ~っ!

鈴ならしまくったりおどろおどろしい感じがめちゃ似合うOK

 

 

ス・ジンモ(中)  イ・ギョンジン

スジンの母

 

オモっ!!「美しき日々」ミンチョル母じゃないの~

久しぶりに見たわよっ!!

娘夫婦の危機にお祓いしなきゃと巫女さん連れて来る母よっ!

 

 

ヒョンス(イ・ソンギュン)のイビキの音から始まります。

そして寝ていた夫がいきなり「誰か入って来た」と呟いて滝汗

序盤はもう何か居るの?とドキドキしているとバンっ!!凄い音にまずやられる心臓泣

映画館ってやっぱり音が怖いよね~。

10人で観てたんだけど激しい音にみんなビクンってなった筈でその時一人のおばちゃん

あっ!!と叫びその後普通にあ~ビックリした~っ!って言うから笑えた笑い泣き

家かよっ!!ちょっとそれで緊張が和らいだわおいで

スジンが音がしたからって暗闇の中を確認しに行くんだけどっ!!

そのシーンがドキドキよっ!電気つけろよっ!と心で叫んでたわ~

暗闇の中確認しに行くなんてどんなクソ度胸だよっアセアセ

その後も急な音にビビりまくりチーンチーン

序盤のこのドキドキにカラダ固まって見ていた私。

誰かがそこに居るかもしれない恐怖・・・でもそういう恐怖じゃないってこの時は

まだ知らずに見てました真顔

 

その後、ヒョンスの異常行動が始まるのよ・・・魂

顔中ボリボリ搔きむしったり冷蔵庫の生肉や生卵殻ごと食べたり生魚もそのまま食べ出す始末

これ食べまくってるシーンはそれ程じゃなかったんだけど~

私は顔掻きむしるボリボリボリ・・・この音がキモくて早く終わって欲しかったわもやもや

翌朝起きたら手と頬は血まみれよガーン

それからは鍋掴みのミトンを手にはめて寝る赤ちゃんの様なヒョンス。

そして窓から思い切り身を乗り出すヒョンスをスジンがやっとの思いで引き上げる不安不安

窓にはしっかり柵を付けてもらいスジンは母に相談するも巫女を連れて来てお祓いをすると

言い出して・・・

よく見るあの黄色の紙に赤文字のお札貰うもスジンは信じないのよ~

 

睡眠クリニックを受診する2人。

睡眠ポリグラフ検査も受けるヒョンス。

レム睡眠行動障害という睡眠障害の一種と診断され薬も処方されるの。

何としても2人で克服しようとするスジンは睡眠障害を克服する為の生活習慣のススメも

掲げてヒョンスを全面サポート!!

それからは異常行動を見越してヒョンスは車で寝たり寝袋に入って寝たりと策を講じるんだけど・・・

なかなか改善される様子もなく段々スジンは焦って来るのよね

 

頑張ればきっと良い方向に向かうと信じているスジンにしてみたら結構なストレスが

のしかかっていたのよ魂

 

生まれて来た子供への被害も頭から離れなくなって浴槽で赤ちゃん抱いたまま避難する事もガーン

この物語3章から成っていて、ここまで2章はスジン目線の夫の異常行動とそれに対する

対策!!

何たって!真面目ちゃんだから!!!

 

その後の3章では夫、ヒョンス目線で物語が進んで行き今までの流れが大きく変わって行く

のよね~。

ここからはもう又違った怖さが待ってたわ滝汗魂

 

種類の違う怖さを突き付けられてずっと緊張状態で見ているんだけど、ところどころに

笑えるポイントもちりばめていてそれが束の間の緊張のほぐれるヒトトキ気づき

後半戦でちょっと狂った怖さも垣間見れて来て・・・

この監督さん、ポン・ジュノ監督の下、助監督をやっていたと書いてあって

なるほど~何か分かるわって思えるこの感じ。

でもそのマックス狂った感じの中でも笑いを誘う余裕なんかもあって凄いっOK

スジンが仕事もデキる女だった事がうかがえる流れにウケたわ!

 

仲の良かった夫婦に起きた謎の出来事。

ホラーと一言では片付けられない不思議なジャンルの映画でした。

私としては一番苦手なゾンビ、お化けの種別ではなかった事はとっても良かったOK

でも怖さの種類も何種類か用意され自分の中でまとめられないままラストへ突入ダッシュ

結末は観客に委ねる系の終わり方でした。

見終わってこまさんと語り合うと同じ意見で良かったグッ

ほぼ同じ空間の中でこれまたほぼメイン2人だけで突き進むこのストーリー

その中で色んな恐怖を盛り込み最終的にはチョン・ユミの熱演に押されまくりましたっダッシュ

 

終始緊張感MAXの映画でしたが、イ・ソンギュンさんのあの美声はやっぱり素敵でキラキラ

ドキドキしながらも妻に優しい言葉かけるソンギュンさんの声に泣けてくるのでした泣

 

そうっ!!

「脱出」これいつ公開になるかしらね!

DJ KOOジフニも楽しみだし絶対観たいわっ!!!

イ・ソンギュン作品の公開待たれるケド、今後増えないと思うとやっぱり悲しいし寂しいわ泣

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村