ペーパーハウスコリア:統一通貨を奪え 見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

友達から絶賛オススメされてたドラマやっと開封っ!!

面白過ぎてのめり込んで見ました~っ!!

 

「ペーパーハウスコリア:統一通貨を奪え」

謎めいた教授が、北朝鮮と韓国から腕の立つ泥棒を集めてチームを結成。南北統一後の朝鮮半島で使われる統一通貨を狙い、造幣局に侵入し、人質を取った泥棒集団。警察は、この強盗計画を裏で操る天才的犯罪者を止めることはできるのか。

 

 

教授  ユ・ジテ

 

巧みな計画で現場から離れたトコから指揮を執る優秀な指揮官って役なんだけど

何だかちょっと見た目も残念でキレ者感が見られない感じ・・・。

これ私、原作見てないんですが画像みたらこんな感じの眼鏡の人居たわ。

忠実に寄せてるんだろうけど何だかダサ男過ぎて困る~っガーン

この眼鏡似合わなすぎ~っ!!!

日景忠男なの???(知ってる?)

 

 

ベルリン  パク・ヘス

北朝鮮の刑務所からの脱獄犯

 

ひゃ~っ!めっちゃハマり役だったわ~っ!!!

ダークな印象からのさすがの統率力に参るっ!!

難病抱えてて注射打ってた時最初ヤク中なのかと思ったわアセアセ

カッコイイ男だった!!

 

 

トーキョー  チョン・ジョンソ

北の軍人出身

 

こちらもハマり役~っ!!

これは惚れるタイプの女子だわ~っ!!

感情に流されない真のリーダーが似合ってたしめっちゃカッコ良かった!!

ナイスバディよね~っキラキラ

 

 

モスクワ  イ・ウォンジョン

元炭鉱員 デンバーの父

 

わ~い!大好き大顔族ウォンジョンさんっ!

初めて見たのは「銭の戦争」のマ社長!

「奇皇后」のトクマンはめっちゃ好きな役よ~っ!!

今回息子と一緒に計画に参戦!息子おもいの父親っ!!

 

 

デンバー   キム・ジフン

元アスリートファイター

 

キム・ジフン初めてカッコイイと思った~っ!!

ロン毛似合いすぎっ!!

初めて見た「ヨメ全盛時代」の時は偽スンホンって思ってスルーだった彼

いつの間にこんなに色気溢れるオトコになってたのか~っ!!!

今回方言が可愛くちょっとオバカだけどめちゃくちゃ心優しい所キューン

いいオトコだった~っ!!!

 

 

ナイロビ  チャン・ユンジュ

偽装のプロ 詐欺師

 

このナイロビって役、人質に対して上手く接していて紙幣印刷する部署も

円滑に動いていたよね~っ!!

彼女は映画「ベテラン」のMissボン!!

今回アイライン、キュっ!だから目の印象が強いんだけど

モチモチの肌とあの目を見てちょいちょい森三中大島さん思い出してました

 

 

リオ  イ・ヒョヌ

ハッカー

 

久しぶりに見たよ~ヒョヌくんっ!!

彼はやっぱり~

パク・ボゴム あいざきしんやラインよね~っ!!!

 

参考文献笑

トーキョーへの想いが可愛かったわ!

 

 

ヘルシンキ  キム・ジフン

オスロと組織犯罪コンビ

 

こちらのおなじみの方もキム・ジフン!

いつも何気に天パーっぽい髪型だけど今回まさかの剃り入れてたわ~

これも原作に忠実なのかな~髭坊主居たわ。

 

 

オスロ  イ・ギュホ

ヘルシンキと名コンビ

 

キムサブのMr.ク!!

ヘルシンキとのコンビ良かったわ~っ!中国延辺出身同士なのね~

コードネームも仲良く北欧!!

 

 

ソウル  イム・ジヨン

 

途中から出て来たこの方。私多分オハツ!

あの復讐のドラマ見てないし。

強烈なオン眉と凄い形相っ!いいよいいよ~って見てましたっ!!

最後まで見捨てない女、好きだわっ!!

もっと沢山見たかったな~っ!!

 

 

ソン・ウジン  キム・ユンジン

京畿警察庁警部補

 

何かね~ちょっと気に入らなかった警部補でしたよっガーン

頑張ってただろうけどちょい自分勝手か?

「国際市場で逢いましょう」↓の時の岩崎良美感なくなってた~っ!!

物凄く痩せたよねっ!!

「シュリ」の時は友近の目だったのに~

今回ちょいちょい

ちあきなおみ入ってた・・・・

喝采歌ってくれ~っ!!(もう誰も付いてきてくれなそう泣

 

 

チャ・ムヒョク  キム・ソンオ

北朝鮮人民保安省大尉

 

アナタも爬虫類族っ!!

 

最近薄まって来て↓

 

良い感じに険し目になってるOK

最初はちょっと鬱陶しい北の大尉だったんだけど!!

よっぽどソン・ウジン警部補よりいいじゃんか~って思えて来たわ!

 

 

チョ・ヨンミン  パク・ミョンフン

統一造幣局長

 

この役~っ!この方がやったの大正解っ合格

小物感たっぷりで隙あらば自分だけでも助かろうとする感じっ!!

この中華街お面顔にピッタリでしたわ~っ!!

溢れるほっぺの肉を押し上げつつビーバーみたいな歯を出して笑う顔

見せられるとキ~ってなってたわピリピリ

不倫してる経理女子との関係も浮彫になってクズっぷり露呈ムキー

生意気に嫉妬までする奴だった魂

 

 

ユン・ミソン  イ・ジュビン

統一造幣局経理担当

 

どうなるどうなるな展開だった人質の中で結構機転を利かせた彼女

傷の手当の時に図らずともセクシーな恰好になって必死に包帯巻きなおす

デンバーがいつ発情するんじゃないかとハラハラ期待して見てました笑い泣き笑い

何であんな局長と付き合ってたんだよっもやもや

「タッカンジョン」に居たよね!

 

 

アン・キム  イ・シウ

アメリカ大使の娘

 

怖い者知らずな感じが凄かったわ~っ!!

そして結構冷静に見据えていたな~局長よりデキた子だったわ!

 

 

リ・チョンミョン  イ・ユニ

統一造幣局印刷担当

 

この方のお名前も女子っぽいのよね~

「ブラックドッグ」の教頭先生。

今回きちんとした対応してくれる強盗グループに対して

友好的に仕事をこなしナイロビとの関係も良好だったこの方

 

 

副局長  ホン・イン

統一造幣局の副局長 北朝鮮出身

 

局長より使えそうだったこの人

この方「マイディアミスター」でギヨンの友人役だったらしいわ~

 

 

ユン・チャンス  パク・スヨン

JEA警察署長

 

マイディアミスターでドンフンの友人~

そして解放クラブの人~っ!!

名前が女子っぽいこの方。

暴れ馬な部下と非情な議員の間でにっちもさっちも行かなくなって

大変そうだったわ・・・でも最後の決断は男前だったグッ

 

 

ナム・ドンチョル  シム・ウソン

ソン・ウジンの部下

 

この方の顔既視感あるのよね~見たことないんだろうけど

ちょっとこっちの方のイ・ジュニョク入ってるお顔だからか

 

 

キム・サンマン  チャン・ヒョンソン

有力政治家 ソン・ウジンの元夫

 

自分の利益優先な人やらせたらピカイチのヒョンソンさん!!

今回も悪い顔沢山見せての熱演っ!!

 

 

チョン・ヨンス  イム・ヒョングク

北朝鮮代表団長 北朝鮮収容所の元所長

 

最近この方も続けて見てる~っ!「アンダーカバー」にも出てたし

「HUNT」では北朝鮮の工作員

この眼光鋭いお顔、北顔なのかしら??

北顔ってどんなだよっおいで

以前囲碁顔っていうのは居ましたっ笑い

 

 

パク・チョル  キル・ウンソン

造幣局に潜入した北の警察

 

私は強盗寄りで見てたからだろうけどコイツがめちゃくちゃイラついたっ!!

スポックみたいな髪型しやがって~と早く出ていけよって思って見てた

大人げない視聴者。

 

 

アメリカ大使  チョン・ジェソン

 

娘が人質にとられて無事救出を待つ父~

 

 

パク・ピルサン  イ・ヨンニョ

ソン・ウジンの母

 

認知症のウジンの母

 

 

キム・ミナ  ハン・ソジン

ソン・ウジンの娘

 

離婚した父を嫌ってそうだったわ~

 

 

オ・ジェユン  イ・チャンフン

キム・サンマンと結託した財閥会長

 

今回悪い顔満載だったよ~

「ブラックドッグ」のミョンス先生役が珍しい枠だったのか・・・

 

 

 

教授の元に集まった精鋭たち上手くワンチームになってやっていくのかと思ったら

結構最初は問題ありだったよね~。

 

人質を恐怖で操り押さえつけた方が良いと考えるのかキチンと人として対応するのか

意見がぶつかったり仲間割れしたりと忙しいえー

そんな事やってる場合かよ~警察は色々調べ上げてるぞっ!と教えたくなるダッシュ

基本人質を傷つけないが教授のモットー。

 

仲間内でも秘密を隠して居たりと大丈夫なのかと心配になりながらもすっかり自分も

造幣局の中に居る様にのめり込んで見ているしっ!!

 

造幣局には居ない教授と捜査本部の警部補との心理戦。

憎らしい位に勘が良かったりするこのソン・ウジン

そして突っ走るよねぇ

 

見て行く内に一番大丈夫なの?と危なっかしく見ていたのは教授だったわガーン

計画の遂行の為に近づいたオンナに心奪われないか心配してたわよ~

尻尾をつかまれそうなへっぽこに見えてヒヤヒヤしたわ(言い過ぎ)

 

警察チームが一枚上手になったり強盗チームがその上を行ったりと形勢がシーソーなのが

食いついたポイントかな~目が離せなくておもしろいっ!!

どうなるどうなる~が常にワクワク!! 

 

そしてこんなトコ見れたらアッサ~っ!!!!!て気分爽快にっ気づき

 

常に取ったり取られたりと目が離せない造幣局の中での出来事はとっても緊張感あって

面白かったんだけど

 

この2人の昭和枯れすすきパートがちょっと退屈になる

ラブパート入れても良いんだけどね。

デンバーと経理女子の遂にの秘め事はめっちゃドキドキして見たしっ!

 

途中この北から派遣のコイツがイキイキと活躍するとキーってなって早く食い止めろ~と

前のめりっ!!!

 

でもトーキョーがオフ車をぶっ飛ばして来たシーンはもうっ!!

サイコー!!立ち上がって拳を振り上げたい位に大コーフン!!!

私もやりてぇ~(出来ませんっ!)

 

途中悲しい出来事もあったけど最後までやり抜いてくれ~と全力応援して見ている自分。

 

終盤の銃撃戦はもうっ!!

血が2倍の速度で流れたのではっ?って位大コーフン!!

おりゃ~っ!!!と叫びそうになりながらの視聴ダッシュ

 

終盤参加のソウルの冷静で曲げない女っぷりもカッコ良くてもっと見たかった~っ!!

 

最後の最後までハラハラドキドキ出来て大満足のドラマでしたっ!!

上手く行きすぎかもしれないケド気分爽快な仕上げでしたっアップアップ

この2人が合流出来てホント良かったグッ

 

ただ~

教授よ~っ!!!

チャジャッタ~がそっちか~い!!!!

もうっ!!皆の身の安全最優先の場で泣き崩れたクセに~@地下水路

そこは、ベルリンとの熱い抱擁+ヒョーーーーンっ!!!が聞きたかったわグラサン

 

でもエンドロール後にヒト笑い出来たので良かったウインクチョキ

 

勢いあるドラマ見終わっちゃって淋しいわ泣

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村