毒戦2【映画】見ました~っ!!(ネタばれと文句あり) | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

「毒戦2」やると聞いた時えっ?続編なの?

あまり食いつけない話だったのに

リュ・ジュンヨル出ないと聞いて更に1段階テンション下がる・・・

でもラク役って何??

謎のまま見たこの映画・・・

 

詳しいストーリーはこまさんブログで

オーナメントこまさんお借りしましたオーナメント

 

「毒戦2」

巨大麻薬組織の頂点に君臨していながら、その正体を誰も知らない麻薬王‘イ先生’を追う、麻薬取締官の追跡劇

ヨンサン駅で起こった激しい血闘以後、依然として‘イ先生’組織を追うウォノと消えたラク、そして彼らの前に再び現れたブライアンと新しい人物‘クン・カル’(ハン・ヒョジュ)の息詰まる戦争

 

 

チョ・ウォノ  チョ・ジヌン

麻薬班のチーム長

 

ウォノ前にも増して憑りつかれた様にイ先生を追う!

犠牲者が出てももう止まれないっ!!

ジヌンちゃん絞ったとは言え~

やっぱこれと比べちゃうとねぇ・・・アセアセ

 

 

ブライアン・リー  チャ・スンウォン

イウ海運会長息子 前作でイ先生を名乗る

 

生きてたよっ!ブライアンっ!!!

でもアレだけのやけどを負って大変な姿に・・・

前作のイケイケイヤミが懐かしかったわ笑い

 

 

ソプ・ソチョン  ハン・ヒョジュ

イ先生の正体を知る人物

 

ヒョジュちゃん延辺の物乞いなの?って感じだったわガーン

小汚くてビックリ!!

「ムービング」ではシミありメイク今回は小汚メイク

通常モード忘れそうアセアセ

ヒョジュちゃんかなりカラダ作ったし入歯も作ったんだっておいで

 

 

ラク   オ・スンフン

組織から見捨てられた人物

 

この人どっかで見たんだけど何だか思い出せずだったけどプロフ見てやっと分かる!!

「最愛の敵(赤い丹心)」の僧侶よ!あの不気味なっ!!

何この人~苦手って思ったあの時。

正直ラク役っていうのがどうにもこうにも私の中で飲み込めなかった・・・泣

この人は悪くないんだけどさっ。

 

 

イム・ソヨン  カン・スンヨン

麻薬班刑事 ウォノの後輩

 

もうね~ウォノの心配ばかりしてますよっ!!

そりゃ心配にもなるよね~って位突っ走ってるからね。

 

 

ドクチョン   チョン・ジュンウォン

麻薬班刑事 ウォノの後輩

 

麻薬班のウォノの部下の中で私のイチオシ

ちょいバカリとレッド吉田入ってるこの方!!

今回まさかの・・・泣

 

 

長官  チェ・グァンイル

警察幹部

 

くりぃむしちゅー上田似、チェ・ミンシク実弟が警察幹部役で出て来た!

 

 

ウングァン   ソ・ハジョン

ブライアンの部下

 

この彼女新人さんらしいんだけどっ!

めっちゃデキるカッコイイ女でした~っ!!

頼りになるわ~って感じ。

 

 

ウ班長  ヤン・イクチュン

麻薬工場班長

 

こまさんからヤン・イクチュン出て来たと聞いて嬉しかったわ!!

チョイ役だったけど出て来てグッ

ちょっとマギー司郎ちっくではありますが~

 

 

チン・ハリム   ピョン・ヨハン

イ先生の部下

 

この名前、キム・ジュヒョクさんの役って事なのよね

正直ここまでぶっ飛んではなかったけど

かな~りピョン・ヨハンも良かったです!!

久しぶりに見られて嬉しかったわ飛び出すハート

ここ加点ポイントでしたOK

 

 

トクチョン妻  イ・サンヒ

 

出たよっ!また居たわ~っ!

どうしてこうも同じ人続くのかしらね?

今回もキム・ウィソンさんの目全開でした~っ!!

 

 

ジェイ   チョ・ハンチョル

 

相変わらずの喋りで出て来たよ、ハンチョルさん

 

 

まず見始めてブライアンが生きていて驚くよね(ま~スンウォンさんがキャルティングされてるんだから

当然なんだけどさ)

それどころかラクはイ先生じゃないってなってるから混乱。

しかも出て来た人が

リュ・ジュンヨルじゃないってわかっていても

 

鈴木雅之呼んで来~いっ!!!と叫びたくなる位の

ちがうちがうちがうそうじゃない感

 

見進めて行っても馴染めない頭のカタイ私なのか・・・

 

声がちがう 年がちがう ほくろがちがう~♪と

百恵ちゃんまで引っ張り出したくなる始末。

今日は昭和ネタオンパレード!!

 

皆が会いたい(違う?)イ先生

こんだけ引っ張って出て来てビックリ!!

誰っ??

習近平かと思ったしタラー

 

もっとカリスマ感溢れる人が出て来ると思ってたから思い切りスカされたわもやもや

 

 

それより何より一番納得がいかなかったのはここよダッシュ

 

1のラストの余韻のあった大好きなシーンを再現されちゃった感じ。

あそこはやらないで欲しかった・・・。

残念感が一気に噴き出たわガーン

 

猛烈にキャラ濃い人達のリミッターカット全開演技の中で終始寡黙で無表情な瞳のラク。

その演技は何か砂地の様に他のキャラを全て吸い取ってしまっているかの様でした~。

やっぱ凄いわ、リュ・ジュンヨル乙女のトキメキ

と書いた1の時が懐かしい泣

 

スターウォズもEp.4から始まって5,6と続いてからのEp.1で若き日の頃描いてたりしてたじゃない

これはさ~その成功例とは違ったよね・・・。

普通にラクを演じるじゃなくて全く違うキャラの出て来るスピンオフだった良かったのに。

1であれだけ出来上がってたものを見せられたのにそのラストまでの出来事を描きなおしても

ねぇ。

何でやっちゃったんだろ。

見終わってあまりの事に気付いたら1のラスト見返してたわっ!!

どうしても最後の記憶はこっちにしておきたい感丸出しってへぺろ

 

続編をつくるのって作品の種類にもよるよね・・・

何かドラマ化の話もあるとかないとか。

 

なんじゃこりゃ~!!にならない事祈ります。

 

ブライアンの部下の女子、これから沢山出て来るかな?

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村