最悪の悪見終わってました~っ!!寝かせ過ぎたのでネタバレありで行きますっ! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

どんどん遅れをとるレビューです・・・アセアセ

 

「最悪の悪」

舞台は1990年代。韓国の江南、中国、日本の麻薬密売トライアングルを捜査するために捜査本部が設置された。主人公の刑事パク・ジュンモ(チ・チャンウク)は、田舎の刑事ながら捜査本部の一員となり、昇進を狙って麻薬カルテルに潜入することを決意する。さらに、ジュンモの妻で麻薬保安官であるユ・ウィジョン(イム・セミ)が自ら志願し、夫を助けるために奮闘。ジュンモは、江南の元DJで現在は犯罪組織のリーダーのキチョル(ウィ・ハジュン)の信頼を得るために彼の犯罪組織に順応していこうとするが、彼らはやがてジュンモに疑いを持ち始める―。

 

 

 

パク・ジュンモ(クォン・スンホ)  チ・チャンウク

出世の為に麻薬密売組織に潜入する田舎の刑事

 

今までへなちょこ登録だったチ・チャンウクですが~

この度この登録を解除~っ!!

ビックリする位、流血も似合ってましたっ!!

アクションも良くてこんな感じの路線良いのでは?と思って見てました~

まぁ、惚れないけども~(聞いてない)

 

 

チョン・ギチョル  ウィ・ハジュン

麻薬密売組織江南連合リーダー 元DJ

 

初めて見たのは「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の

ソン・イェジン弟役っ!!その後「黄金の私の人生」で運転手役で見た位

今回今まで見た中で一番良かったわ~可愛い笑顔見れたし!!

彼も結構なヒラメちゃんだよね~っ!!

そして口の横幅あるから笑うとどこまで~も歯が見えるのよ~っ!!

 

 

ユ・ウィジョン  イム・セミ

パク・ジュンモの妻 麻薬保安官

 

「オレのことスキでしょ」がオハツだったかな~

ルイのオバカな感じの役良かったわ~っ!!

テリウスでも見たのか!

チョイ役では「ミスターサンシャイン」のドンメ母役だったよね!!

今回あまり笑顔のないいつも心配顔か困り顔だったなぁ。

ハッチャけてる役の方が合う様な・・・

 

 

チェ・ジョンベ  イム・ソンジェ

江南連合幹部

 

もうさ~ボンシクさんカウンターが止まったらイム・ソンジェカウンター

動きっぱなしですよっ!!

最近見るもの見るもの出て来るわ~っ!

この絶妙なつり目具合ね、イ・ヒジュンさんと同じ一反木綿系よね~

でもねっ!この方の横顔見てずっと思ってたのっ!

弁当箱ソン・ヒョンジュさんに似てるって!!!

「模範刑事」見てる時イム・ソンジェさん思い出いちゃうのよ~

 

 

ホン・ヒソン  チャ・レヒョン

江南連合幹部

 

この方序盤からめっちゃ気になってた~

でも多分オハツなんだけど。きっとこの顔がしっくりくる私。

カナさんも好きと言ってたよね~顔。

やっぱり大土井裕二も好きって言ってただけあるわ~っ飛び出すハート

ちょこっと間違ったユ・ジュンサン!!

「模範刑事」に居て結構喜んでるっ音譜

 

 

ソ・ジョンリョル  イ・シンギ

ギチョルの側近ソ部長 元殺し屋

 

この方サングラス掛けてる時と印象が違うのよね~

はずすと途端に怖さがなくなって素朴が勝つって感じおいで

 

 

ソク・ドヒョン   チ・スンヒョン

潜入捜査の責任者 ジュンモの先輩

 

よく見るわ~チ・スンヒョンさんっ!!

ごりらーまんの実写版出来る口元っ!!

今回ジュンモの良い先輩だったんだけどさ~

潜入捜査中だっつ~のに結構ちょいちょい連絡とったり

オイ~っ!今来る?今会う?って位ハラハラさせる人だったわ~

帽子被ってるからって大きく出るなよっ!!

 

 

チョ・チャンシク  イ・ジョンホン

ソウル地検の部長検事 潜入捜査の総責任者

 

この方も良く見る方だよね~。

潜入捜査させる上司っていつもクソが~っピリピリてなるんだけど

この人は割と憎まれ役じゃなかったよね。

まぁギリギリまで頑張らせようとする人ではあったケドね~。

 

 

ファン・ミング   ユン・ギョンホ

江南警察署 麻薬事件担当刑事

 

コイツ~っ!!一番ムカついて見てたわ~っ!!

顔デカいからもう画面一杯で鬱陶しいのよもやもや

オマエのあだ名は顔刑事(カオデカ)で決まりだっニヤリ

誰も止められない暴走列車みたいな奴で暴力刑事ガーンで汚職刑事

同じ警察なんだからさ・・・ここは何とか出来なかったの?

止めろよってイライラして見てたわ~。

この方の演技が上手過ぎて飛び蹴りモノの怒りを買ってたわ!!

早く誰か殺ってくれって思って見てた悪魔の様な視聴者グラサン

 

 

イ・ヘリョン   BIBI

中国麻薬工場の流通担当

 

へリョンお嬢様~っ!!

登場の仕方が突飛だったけど何ともまぁ素晴らしく純情なオンナだった~

可愛かったなぁ乙女のトキメキ

途中笑顔が間違った工藤静香みたいになったりして目が離せませんでしたわ~

側近との関係もっ!!

この方の歌う「その年私たちは」の曲っ♪ 凄く雰囲気あるよね気づき

 

この方ドラマ初出演って凄いわ~っ!!

やり切ってたわ~っ!!ビヨンビヨン伸ばしてたしっ爆  笑笑い

あれそういう指示だったのかな?そうだよね口笛

 

 

へリョンの側近

 

もうね~この人の言葉は少なすぎる程少ないんだけど

お嬢様を守るって使命感にやられたっ!!

男の中の男だろ~っ!!

素敵な紳士でしたわっ気づき

 

 

ペ・ヨンデ  ペ・ジョンミン

江南連合組員

 

スンホと組んで動いてたこの人っ!!

この顔は~っ!!

キムサブでコサン大学病院の看護師よっ!!

今回髪型つめてそれっぽく仕上げて来た!

そして今回も思い出される日テレ安村アナ感!

 

 

ユン・ウォンギル   イェ・スジョン

医薬品製造技術者

 

今回麻薬製造の方に関わってたこの方。

ちょいちょい人格者で出て来るイメージ。

 

 

チャン・ギョンチュル  チョン・マンシク

ギチョルを裏社会に引き込んだ男

 

マンシクちんの登場に歓喜するも・・・序盤で消えると言う・・・

後は若いもんに任せたマンシクちん。

 

 

ジュンモ(チ・チャンウク)は嫁実家が警察エリートって事にちょっとひけ目を感じてたのよね

自分の父親が麻薬中毒って事もあって昇進も制限されて田舎で勤務だから・・・

そんな心につけ込んだ麻薬捜査班の先輩(チ・スンヒョン)から麻薬組織に潜入捜査を

提案されるんだけど~一旦は拒否っ!!

でも検察と手を組めば父が麻薬中毒者でも異例の昇進が出来るぞ!と言われて

2階級昇進を条件に潜入捜査を受け入れたの~っ!!!

潜入捜査って言ったらもういつバレる?大丈夫なの??

しっかり心は掴んだろうな?と見ていてハラハラが付きものでしょ~

今回も割と大胆不敵なジュンモが江南連合の幹部クォン・テス(亡)のいとこスンホとして

潜入っ!!何とか信じてもらって早く認めてもらおうと頑張るのよ~っ!!

結構ぐいぐい行くスンホに見ていてちょっと大丈夫?と焦りながら・・・

でそんな緊張感漂う中なのにさ~結構ポンコツな警察なのよっえー(ありがち)

ちょいちょい途中経過なんかを聞きに先輩のチ・スンヒョンが来るんだけど!

もうどっかで隠し撮りされてない?とか見られてない?とホントドキドキして見たわ~

電話も話してる後ろで聞かれてない?とかね、「ナルコの神」状態でドキドキっアセアセ

カラダを張りまくりケガも相当しながら一気にギチョル(ウィ・ハジュン)の

心を掴むスンホなのよっ!!

これ凄い勢いで近づいて一気に胸に飛び込んだよねっおいで

何かとスンホに目を掛ける様になると~当然ながら古くから居る幹部たちは面白くないガーン

特に~この人っ!!

私から裏切り顔と認定されてるこの方っ!!

すごく思慮深い奴だったのよ~なのでいちいちスンホに疑いの目を向ける。

コイツはスンホを疑って見てたけど私は終始アナタを疑って見てたわ爆  笑

この辺りの展開面白かったわ~っ!!

 

 

だけどっ!!

普通の潜入捜査モノと違うのはっ!!

このドラマはそこに初恋絡めて来てるから~っ!!!

もう韓ドラお得意の初恋崇め主義がハンパないっ!!!

しか~も!!めっちゃありがち教会オッパでなくこれは教会ヌナ~っ!!!!

出たよ出たよっ!!昔から顔見知りで何でも話せる教会ヌナっ!!

江南取り仕切る位の組織のアタマなのにこのヌナに対しては

そこら辺の高校生よりも純情かっ!!!!!ギチョルアセアセ

そんな過去の栄光ラブキラキラいつまでも~なボスに、マジかよっ!相手は警官だゼ?!と

徐々にオイオイオイ~となっていく幹部達魂

ここが今まで見来たノワールTHE潜入捜査と違うテイストでした!

これはあの頃に戻りたい純情BOYなボスとボスに認められたい潜入捜査ingのスンホ

が表向きとは裏腹に俺の嫁を~って思いを押し殺してるのもミソ!!

色んな場面での三人の視線の微妙な動きを見るの楽しいっOK

 

2階級特進を目の前にぶら下げて必死に突っ走るスンホ!!

もう吹っ切れ方がハンパなくて・・・キレまくって暴れまくる姿に

妻のウィジョンもえええガーンガーンとドン引きになる位・・・やり過ぎ感が凄かったケド

その分ギチョルの信用はどんどんウナギのぼり~アップアップ

そしてギチョルよりも必要以上にぐいぐい麻薬の取引とかに入り込んでいくのよね

麻薬の取引って事で出て来たよっ!!

純情担当2人目っ!!

中国麻薬工場の外商っ!!へリョンお嬢様っキラキラキラキラ

この人のスンホへのロックオンの早さ凄かったわ~っおいで

こんなにあからさまに一直線に行くかね?って位だったわ。

あみさんが数えた7ビヨンキスキスマークが物語る位の勢いのある想いが

ラスト絶妙に活きて来たよねっウインク

私見始めてすぐに初恋なんかも絡めてきたし絶対にチ・チャンウクもウィ・ハジュンも

イム・セミも死んじゃうんじゃない?って思って見てて

途中イム・セミ庇って男二人死ぬ?とか思い巡らせてましたが~

結局のところ三人の中で死者は一人。

 

私が思う所の相関図は・・・

 

この2人めっちゃヒラメ同志だよねっ笑

ギチョル→ウィジョン 

ホンモノの純愛 やり直せるぜ俺の人生クラッカー ヌナ~っ!!!!

共に歩いて行こうっ飛び出すハート ヨモニ~っ音譜

 

ウィジョン→ギチョル 

キスをされても尚、カラダを張ってる夫へのアシスト忘れない

でも狂犬と化した夫を見てから徐々にギチョラ~ラブラブに傾いた

 

 

 

ジュンモ→ウィジョン

勿論愛する妻だった訳ですがね・・・潜入に関わらせないでくれっピリピリ

思うほどだったのに最後、見透かしたよね初恋神話

それが墓前のあの行動かな・・・と。

 

ウィジョン→ジュンモ

こちらも勿論愛する夫で階級なんて!そんなの関係ね~だっただろうし

危ない潜入捜査も辞めて欲しかった程心配してた・・・

けども~あの血みどろ耳噛み目撃から徐々~に心離れて行ったのでは

 

 

 

ヘリョン→スンホ

この男は信頼出来るわ。その目が好きなのっ恋の矢

唇の伸びも抜群だわっ。麻薬もスンホと直取引でいいくらいにゾッコンラブラブ

 

スンホ→ヘリョン

ここは取引の為に心を離すことは出来ないと無我夢中の使命感

7ビヨンキスの時はもしかしてカラダが反応しない様においで妻の事を思い出してたのか笑

いやいや私はヘリョンへの愛はなかったと思って見てました!

でも人としての愛は最後に見せた心の優しさ故の逃げ道確保っ!

 

って事でその後も思いを残していたのはヘリョン1人なのでは・・・と思ってます。

 

潜入捜査で得たもの・・・警察、検察の一人勝ちって感じでジュンモ、ウィジョン夫婦は

あまりにも失ったモノが大きかったわ泣

ゴリラーマン先輩も・・・えーん

でもラストの墓前のシーンがあった事でひじょーに余韻を残した感じで良かったですOK

 

このシーンを見たらもれなくチョンチョンとジャソンに会いたくなった私ウインク

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村