HUNT公開直前スペシャル!23年前の初共演作!太陽はない【映画】見たよ~っ!!《追記ありマス》 | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

いよいよ「HUNT」の公開が迫って来ましたよ~っ!!

ヨロブンっ!!準備はいいですか~???(ヨンファさん風に)

W主演のイ・ジョンジェ(監督)とチョン・ウソンが初めて共演した映画

「太陽はない」

もうね~この映画は15年位?もっと前かな・・・ウソンの「トンケの蒼い空」や

「モーテルカクタス」とか探しまくって見てた頃に血眼になって探すも見つからず~泣

だったの。もう廃盤商品なんですよチーン(業者にも連絡したおいで

がっ!執念で探し出しました~っお祝い

DVDは見つからずVCDって奴。ウチで再生出来るか分からなかったけど~

もう出会う事は無いかもと迷わずゲット気づき

そして問題なく再生出来ました~っ拍手

ですが~当然の事ながら

「太陽はない」字幕もないっ!!

届いた時に娘にずっと欲しかったケド見つけられずやっとゲットした話をして

でも字幕ないんだよ~って言ったら「えっ?じゃ~どうすんの?」と聞かれたので

もうハートで理解するっ!!てか若かりし頃の動いてる二人の姿見られるだけでも

超絶嬉しいからと力説するとママって力強いアンニョンハセラーだねと言われ

新しい単語に爆笑でしたっ!!

 

って前置きなげ~よダッシュ

 

 

「太陽はない」

1999年  監督:キム・ソンス

一時チャンプの期待を集め有望株だったドチョル(チョン・ウソン)は,パンチ・ドランカー症のために最近の試合で連敗しボクシングをやめてしまう。新しい職を得ようとジムの館長の紹介で訪ねた興信所で,彼は同い年のホンギ(イ・ジョンジェ)に会う。

ホンギは,6年のうちに大きいことをひとつやって胛鴎亭洞に30億ウォンのビルディングを持つと大言壮語しているが,実は借金の督促に苦しめられていて,ちょっとした詐欺を働くチンピラ。ドチョルは,ホンギの部屋で共に過ごしながら,ホンギがスターに育ててやるというミミに好感を持つようになる。



ドチョル   チョン・ウソン

パンチドランカーの元ボクサー

 

若いわ~っ!ホントに美しい顔ですよっ!ウソン

B作感まるでなしっ!(当たり前)

落ちぶれたボクサーなんだけどもう一度ひと花咲かせたい

でもね~めっちゃ短気なのよね。

この頃からインナーは白Tおいで これはVネックですけど~

 

 

ホンギ  イ・ジョンジェ

借金まみれのチンピラ

 

真面目なドチョルと対照的にお調子者でお金に目がない

チャラ男なんだけどめちゃくちゃ愛嬌があったわ~

夢はでっかくなんだけど~お金が入ると競馬にGO・・・

 

 

ピョングク  イ・ボムス

ホンギの借金の取り立て屋

 

ちょっと奥さんおいでこのイ・ボムスの髪型にビックリ!

まさかの金八スタイルっ!!

私昔々もしもシリーズの「3年B組金八先生2」で金八役を

イ・ボムスさんキャスティングしてたのよ~何か嬉しいっ!!

この髪型の写真に差し替えたい位よっ気づき

 

 

ミミ   ハン・ゴウン

売れないモデル

 

懐かしい顔の時の秘密ハン・ゴウンですよ~っ!!

今BSで見てるドラマで久しぶりに見てるので変化がまる分かりっチョキ

映画はこれがオハツだったみたい。

同時期にはドラマ「Happy Together」でスンホンに片想いのお嬢様検事だった

懐かしいなぁ。あのドラマのキャスト今思えば超豪華だったよねデレデレ

 ここではどうにか売れてビッグになりたいと頑張る女子

 

 

ムン社長  イ・ギヨル

興信所社長 

 

韓国の宝田明

最近見ないかも~

 

 

トレーナー  キム・ヨンホ(右)

 

ドチョルのジムのトレーナに奇皇后のペガンが居て

大コーフンっ!!!

 

 

ホンギ異父妹  リュ・ヒョンギョン

 

2度目のファーストラブ アルムだってよ!!

 

 ※ VCDで視聴中、途中でプッツリ終わり?!んん?何度かトライしてもダメ泣

  調べてたらVCDって映画の長さは無理らしくガーンゲッソリガーン

  再び血眼で探して後半戦はYouTubeでアセアセ 結局YouTubeでかよ〜滝汗

  なんだけどっ!!

  ずっと探してたあのパッケージがウチにあるってだけで心躍るのでウインクグッ

 

《追記はここ!》

  なんとっ!!VCD片付けようとしたらケースの反対側にもう一枚後半のディスクがっ!!!

  慌てすぎ~な自分に反省と嬉しさでニヤついたわニヒヒ

 

 

序盤ドチョル(ウソン)が試合で敗れてそのまま敗戦した相手と殴り合い…ジムに居られなくなりボクサーを辞めるってなって

ジムの館長のツテで興信所紹介されるのよね~

でそこで出会ったのがホンギ(ジョンジェ)

そしてそのままドチョルはホンギの部屋に転がり込み共同生活へ

ホンギは借金の返済をしてないからいつでもどこでも追いかけられてるって感じ

映画の半分位走ってるんじゃないかって位よ。

その借金取りがイ・ボムスなんだけど金八ヘアで独特過ぎる風貌。

ホンギはお金がないのに常にカッコつけてるのよね。

共同生活の二人は可愛かったわ~

で着てる洋服ねっ!!

すごいセンスのを着てた・・・でも当時ウソンが着てた真っ赤なアロハみたいなシャツ

ウソンが着たって事で人気だったらしいわ~

ジョンジェはめっちゃ胸板厚くてピチ目のTシャツ着てと暑苦しいニヒヒ

ドチョルは辞めちゃったボクシングに未練があるようでしょっちゅうシャドウボクシング

してたわ~っ!

ナル男の象徴、シャドウボクシングおいで

 

クラブ?ディスコ?で女子から車持ってる?なんて聞かれても正直モノのドチョルは

持ってないよと答えちゃう!

じゃ~どうするのと聞かれても歩くと答えるドチョルに見栄っ張りのホンギは

オイオイオイ~って文句言う笑

対照的過ぎるだろっ!!                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

 

ホンギは借金があるって言うのに懲りないって言うかちょっとお金が入ると

競馬に使っちゃう・・・それがたとえドチョルが貰った示談金であろうと

お構いなしに使っちゃう真顔

だからいつでも借金取りに追われて爆走ダッシュ

遂にはどうしてもお金が必要なのか宝石店のショーケースぶっ壊して

盗みまでしてたわ・・・車で逃げてたけど警察にも追われずニヤニヤ

ど~なってる?

 

ドチョルは未練のあるボクシングをもう一度やるんだけどやっぱり負けちゃうし

それに常に視界がモヤモヤしたと思ったら鼻血出して大丈夫なのかしら?って感じ。

お調子者でお金にだらしないホンギに愛想つかしてケンカ別れするものの

結局は一緒に居たりして気づき

ホンギから貰った服を着れないゼ的に突っ返すけど結局は着てるドチョルとか

やっぱりこの時からチャギヤーな関係なんじゃ~んて思いながら見たわデレデレ

字幕なしなので深くは分かってないと思うけど最後まで変わらない二人

片や見栄っ張りが過ぎて夢だけは超デカイお調子者のホンギ

だけど絶妙なあのたれ目具合で愛嬌を振りまくのよ~っ飛び出すハート

真逆の男気たっぷりパンチドランカードチョルは真面目なんだけど

変なトコ短気でキレやすい・・・

正直合わなそうな二人が結局は最後までつるんでいてもがきながらも

生きて行くのかな~って感じでしたっ!!

 

 

 

 

 

↑このインタビューで「太陽は無い」で共演してから最初から仲良くなって

飲みに行くけど最初は無口で30分無言で飲んでたとニヤニヤおいで

ウケるわ~

会話は「もう一杯飲みます?」「いいですね」のみだったとか笑

 

 

そんな二人の23年振りの共演映画「HUNT」

9月29日(金)公開ですよ~っ!!

 

イ・ジョンジェの監督デビュー作だからしっかりやらなきゃと思ったウソン

後悔や心残りが無い作品と言い切る監督、ジョンジェ

 

日本でも沢山の方に愛される作品になります様に~っ!!

ってお前誰なんだよ的な発言ですがウインク

HUNT! ファイティンっ!!!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村