20世紀のキミ【映画】見てました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

去年だったか皆さんのレビューを見てあっ!見たいと思った映画

 

「20世紀のキミへ」

2022年 監督:パン・ウリ

2019年の冬、ボラのもとに一本のビデオテープが届き、彼女の頭には高校時代の記憶がよみがえる。1999年、17歳だったボラ(キム・ユジョン)の親友ヨンドゥ(ノ・ユンソ)は、心臓の手術を受けるために海外へ。その間ヨンドゥの初恋の相手ヒョンジン(パク・ジョンウ)を観察し、彼の様子を報告することになったボラは、ヒョンジンの親友であるウノ(ピョン・ウソク)から情報を得ようとする。

 

 

ナ・ボラ  キム・ユジョン

ウアム高校

 

ユジョンちゃん久しぶりに見たわ~っ!

もう変わらずの可愛さっ飛び出すハート好きだわ~っ!!

今回親友の為に頑張る優しい子だった~

そして優しすぎたぁ・・・。

 

 

プン・ウノ  ピョン・ウソク

ウアム高校

 

私この彼オハツって思って見てたんだけど~

プロフ見たらあれれ?見た事あったんだアセアセ

「ディアマイフレンズ」でヨジョンさんの甥??

「恋愛ワードを入力してください」で元ホストの俳優??

全く記憶にない~っ滝汗

でもこの役良かったわ~っ!!素敵って思った!もう一人の子よりニヒヒ

 

 

キム・ヨンドゥ  ノ・ユンソ

ボラの親友 ウアム高校

 

おおっ!この子は今丁度見てるブルースで妊娠した高校生の子!

今回は心臓が悪くて手術しに渡米する役。

熱い一目ぼれだったな~

 

 

ペク・ヒョンジン  パク・ジョンウ

ウノの親友 ウアム高校

 

このちょい羽生君入った少年もオハツだと思ってたらおいで

賢医のギョウル弟だって。気付かないわ~っ。

最初この子が若干ウザかった大人げない私。

そして序盤に出て来た時のバイクのシーンはまだ乗り始めって感じだったのに

終盤ではもう超慣れてますよ運転だったわ~っ!!

 

 

ボラの父  キム・ソギョン

レンタルビデオ店

 

おっ!元祖老け顔俳優!キム・ソギョンさん!

この方もちょいちょい色んな所に顔出してるよね~

 

 

ボラの母  キム・ソンギョン

 

この方キム・ソンリョンさんの妹さんなんですって!

キム・ソンリョンさんって「相続者たち」のキム・タン母だったり

「毒戦」に出てた妖艶な方よっ!!

 

 

学年主任  イ・ボムス

 

久しぶりに見たよ~っ!!

ドラマで見なくなったなぁ。

 

 

養護教諭  パク・ヘジュン

 

こんなちょい役でしかもこんな優し気な感じで

出てきてビックリしたわ~っ!!!

 

 

合コン相手  コンミョン

 

可愛かったわ~泣きじゃくるボラにアセアセのコンミョン

 

 

一目会ったその日からっ!!

恋の花咲くこともある~っ!!(知ってる??)

正に~っ!!

ヨンドゥは一目ぼれをした彼の事を親友ボラが逐一報告してくれるとなだめられ

心臓施術の為にアメリカに行くのよね~飛行機

 

もうっ!!

ボラが親友の為に探偵かよって位調べ上げてターッゲットの行動観察がハンパないっ!!

何て良い子なの~っ乙女のトキメキ

自分より親友優先主義っ!!

時代が1999年、高校生の主流はポケベルなのね。

すぐに連絡がつかない感じポケベルや公衆電話

あったよね~そんな時代。ってポケベルは使ってなかったケド。

約束に遅れるって事も昔ってリアルタイムに伝えられなかったもんね~

だからリカもパンテオンの前で待ちぼうけだったんだよ~泣(何回使うんだよ、この写真)

おでん持ってくんなよ~さとみ~っピリピリ

って話がズレてるニヤニヤ

そう言えば昔駅に伝言板とかあったよねっ!!懐かしいわ~っ。

これめっちゃ探偵化するボラとマークされてる子

その親友・・・すんなり4人で仲良く青春する話じゃないよねっ。

そうか~っ!そう来たか。

友達優先するって決断はよくあるけど~

優先された子ってドラマだと私の気持ち分かってて笑って見てたんでしょ??とか

謎にひねくれてキレるの沢山見て来てるからさ~

秘密を今日話そう、打ち明けようって決めると絶対にその前にバレて

ひと悶着あるって構図があるじゃん~韓ドラ脳が危険警告アラート発令注意注意

絶対許さないからっ!的な面倒な子じゃなくて良かったよ~

だのに~なぜ~な結果なんだけど!

可愛いユジョンちゃんと瑞々しさ溢れる正にフレッシュな二人のシーンが

可愛くて綺麗で良かったなぁ。

中でもすももの時ね~っ!!可愛かったわ。

正にっ!甘酸っぱい。

そしてこの映画見てから結構経ってたんだけどすももを食べた事で

思い出して書いたと言うおいで

 

最後の最後にオン・ソンウ君が出てきてビックリ!!!

ウノの弟役でした~。

そして大人になったボラがハン・ヒョジュちゃんデレデレ  嬉しいっ気づき

「イルジメ」と「トンイ」に続いて3作目の同じ役っ!

繋ぎに違和感なかったわ~っOK

 

ボラの家がレンタルビデオ屋だったって事でウノが持って来てと頼んだのが

「情事」のビデオ。

 

正にっ!若ジョンジェのプリケツが拝める映画っ!

これ1998年の10月封切だったから丁度旬だったのね気づき

 

で、映画はこれだけだと思ってたんだけど・・・

映画館のシーンでおおおっ!!と思ったね~っ!!

このポスターは「わが心のオルガン」

正にこちらは1999年3月封切っ!!

毎度の事ながらぶっ込ませて頂きますね~っウインク

 

ビデオの中でヒョンジンがギター弾きながら歌ってたのは♪

「To heaven」 チョ・ソンモ  1998年

この曲って言ったらあのMVよね~っ!!

 

ぶっ込み2度目も行かせてもらいました~っウインクウインク

こちら私のK-POP初MVキラキラ

ビョンホンだけでなくシワ1つないホ・ジュノも見られますっ!

多分ウンインさんも!

 

このピョン・ウソクくんの口元がジュノくんに見えてしょ~がなかったわ!

笑ってるんだけど下の歯は見せないよって下唇が頑張ってる感じが似てない?

 

放送部で一緒にペアを組んでた2人

ウノに声を褒められたボラが将来、声を仕事にしてたのが何だか嬉しかったわ飛び出すハート

声って言えばウノ父が電話してくるシーンがあって父は声だけなんだけど

リュ・スンリョンさんなんですってね!

 

青春のキラキラ 甘酸っぱさだけじゃなく切なさも味わえた素敵な映画でしたっスター

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村