一級機密【映画】見終わってました~っ!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

アマプラで視聴~っ!

 

 

「一級機密」

2017年 監督:ホン・ギソン

軍に所属していたパク(キム・サンギョン)は念願の国防部への異動になる。軍需本部の航空部品購買課の課長として就任して、エリートコースを歩み始めたパクの前途は揚々だった。

しかし過去の部品購入履歴を調べる内に、エアスター社という企業からの独占的な取引を見つける。さらに、エアスター社の部品の欠陥をパクに申告していた操縦士のカン(チョン・イル)が任務中に墜落事故を起こす。パクは事故の原因を調べようとするが、同僚たちはパイロットの過失で処理してしまう。パクは一連の疑惑を上司のチョンに報告するが逆に圧力をかけられてしまう。未だ生死をさまようカンの容態を見たパクは記者のジョンスクに接触し調査を進めるが・・・。

 

 

パク・テイク  キム・サンギョン

国防部 軍需本部 外資部 航空部品購買課 課長

 

憧れの国防部に配属になってご機嫌のゴリラキム・サンギョン

真面目で仕事熱心なテイクは定時過ぎたのも分からず仕事してて

周りのみんな帰りたくてうずうず~っ。

そして気付いた事を質問してもテキトーに丸め込まれるガーン

事故が起きた時ももみ消す態度しか示さない周りの雰囲気に

えええ?となって愕然とするのよ。

 

 

キム・ジョンスク  キム・オクビン

記者

 

名前は聞いた事あるけどこの方オハツだったかな。

見たことあるドラマなかったわ~

テイクの訴えを聞いて内部告発する番組の為に頑張る記者

何かこの方年齢不詳枠じゃない??

 

 

チョン・ヒョンソク  チェ・ムソン

外資部長

 

ムソンさん~っ!まだ体デカい時ですね~

そして納入業者と癒着のダメな部長だったわ~

個人的にムソンさんはいい人であって欲しいって思っちゃうから

残念だったわ泣

 

 

ナム・ソノ   チェ・グィファ

室長

 

この方も「犯罪都市」の署長のイメージなしっ!

コイツもダメな室長だったわ~。

って言うかもう組織ぐるみでダメな奴ばかりだったわ。

この方「黄金の私の人生」の時の口下手パン屋が懐かしくなるわ~

いい役であんまり見てないもやもや

 

 

ファン・チュンマン  キム・ビョンチョル(右)

航空部品購買課 主任

 

こちらもペガサスマーケット感はまるでない←当たり前ってへぺろ

問題があってももみ消す体制をみんなで貫き通す感じよ。

そしてイヤ~な感じ出すのめっちゃ上手いよね!

 

 

チャ大尉   ソ・ヒョヌ

航空部品購買課

 

ここにも出てたわ!カナさんの児島!

自前のデコで登場爆  笑

熱心なテイクに色々聞かれるも組織の体制の中で

飛び出る事の出来ない感ありあり~

 

 

ミラン   ファン・ボラ

航空部品購買課

 

大好きファン・ボラさんが出てたっ!!

定時過ぎても一人黙々と仕事するテイクに何も言えずに

そわそわしてる課内の人間を横目にしれっとお先に~と帰っていく

我が道をゆく感じが好きっ!!

あんまりぶっ飛んだ演技は見れなかったけどいい味出してたわ~っ!

 

 

キム・ヒギョン   イ・ハンナ

テイクの妻

 

この人見ると古い顔って思っちゃう私爆  笑

ちなみに土屋太鳳も古い顔枠。

「ブラックドッグ」の亡くなったあの先生の奥さん役良かったな~

「カネの花」の役も印象に残ってる~。

今回サンギョンさんのよい奥さんだったわ。

 

 

パク・シウォン  イ・ジウォン

テイクの娘

 

未来のラ・ミラン(早口言葉になりそう)が娘役で出てた~っ!

芸歴長いのね~っ!さすがだわ!!

小さい頃から首長っ!!!

 

 

カン・ヨンウ大尉     チョン・イル

空軍戦闘機のパイロット

 

カメオ出演のチョン・イル!

ここでチョン・イル見てあっ!「ポッサム」録画してるんじゃん!と

思い出したわアセアセ全然見てなかった。

墜落しちゃう戦闘機に乗ってたパイロット。

色々不備があることテイクに打ち上げてたのよね・・・。

 

キャサリン・キム   ユソン(左)

エアスター社 CEO

 

軍とズブズブ関係のエアスター社のトップ

ユソンさん「幼い依頼人」以来だわ。

チョン・イルとユソンはノーギャラでカメオ出演ですって!

 

 

 

実際に韓国で起きた汚職事件を題材

また実話ですよっ!奥さんっおいで

ホントに話題に事欠かないわ~と毎回驚かされてますよ。

映画創る題材も豊富だよねニヤリ

今回は大規模ですよ、軍の国防部の航空機の購入に関する事ですからね~

正に国家規模のお話。

そのどデカイ勢力に立ち向かったのが暑苦しさは負けないぜっ!!なキム・サンギョンさん

今回はバドミントンのコーチちっくなすっとこどっこいな所は見せませんっ!

「王になった男」の都承旨よろしく熱く真面目に、ストイックに攻めていきます。

 

 

クソみたいな軍上層部にムッキーピリピリ

パク・テイク(キム・サンギョン)は仕事熱心だけあってすぐに過去の購買記録を見てる

内にある一社との独占的な取引がある事に気付くのよねひらめき電球

それを指摘しても体よくかわされるパク。

もうね~っ!!すぐに飲みにつれていかれたり上司のゴルフやってる所に連れていかれたり

してお前はこっち側の人間だぞ的な囲い込みが凄いのよっえー

すぐに家族って言葉出してきて・・・ガーン

 

独占取引があったのはエアスター社。

奇しくもそのエアスター社の部品の不具合を訴えていたカン大尉の機体が任務中に墜落すると

いう事故が起きてしまうのよ~。

 

事故の報告会的なものが開かれてパク・テイクも参加するんだけどそこで繰り広げられたのは

もう・・・原因究明なんて話じゃなくて全ては意識不明の重体のカン大尉に全ての責任を

なすりつける大会だったガーンガーンガーン

そんな事ある?って位の展開・・・

以前から練習には参加してなかったって筋書にしましょう。

操縦前に飲酒してたって肉付けして~とスレギ野郎どもがどんどん話を作っていくのよプンプン

末席であまりの展開に言葉を失うパク・テイク泣

 

これはあまりにヒドいじゃないか!ときちんと原因究明しましょうよと声を上げると

家族の一員だろ!と抱き込もうと激しい圧をかけてくるのよムキーピリピリ

職場での周りの態度も変わり、挙句の果てにはパクの家族にまで圧力かけてくる始末もやもや

 

 

頑張れ!サンギョンっ!!

軍内部の不正を告発するの、めっちゃ大変なんだなっていうのが痛烈に分かるのよ

突き上げても上からぶん殴られへこまされる。

でもこのままではカン大尉が汚名を着せられたままだと内部告発に踏み切り女性記者と

接触。上手く行くように見えたんだけど・・・

報道機関にも圧力かけまくりだから良いところまで行っては揉み消されガーン

違った角度での報道にすり替わる・・・き~っムキーピリピリ

 

 

それでもブルドーザーの様に突き進めっ!!と応援したくなる。

 

 

もうね~っ!知ってますけど~!

そういう反旗を翻す人に総スカンの感じガーン

それにしてもヒド過ぎる。

課内でのパクに対する逆風の中で大好きファン・ボラさんが良い動きをして

サイコー拍手と嬉しくなったわ気づき

 

 

狂犬サンギョン再び食いつくっ!!!

カン大尉の奥さんにまでこの書類にサインしてくれたら今後の生活は保障するし

店も出してやる・・・と上層部は根回し。

病気の子供の親に移植の話持ち掛けるのと一緒っプンプン

パクは絶対にサインしちゃダメだと再び反撃開始っ!!!

 

 

再度記者ジョンスクと力を合わせての内部告発。

足元すくわれない様に確実に突き進むパクの姿に見終わったばかりの「ペイバック」の

ソンギュンさん思い出して更に気分が上がる私照れ乙女のトキメキ

 

 

復讐からのサクセスストーリーじゃないけど見終わってからの爽快感っアップアップ

いいぞ~っ!!めっちゃスカっとしました。

「権力に告ぐ」よりぐいぐい入り込めるのはきっと題材が分かり辛い金融のストーリー

じゃなかったからって事もあると思うわ!

こちら腐敗した奴らも超分かりやすく、長いものに巻かれる的なスタンスの人達も

非常に分かりやすいっ!配役も上手いトコついてましたよ~っ!

特にキム・ビョンチョルさんやチェ・グィファさんね!!

見やすく分かりやすい安心設計でした!

 

正にこんな感じ~

気分よく見終われましたっ!!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村