ただ悪より救いたまえ【映画】見ましたっ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

こまさ〜ん!!

見ましたよっ!!

 

「ただ悪より救いたまえ」

2020年 監督:ホン・ウォンチャン

引退を決めたすご腕の暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)。最後の仕事として日本のヤクザ、コレエダ(豊原功補)を殺すが、彼の義兄弟である暗殺者レイ(イ・ジョンジェ)に追われることになる。レイはインナムと接点のある人間を次々と手にかけ、タイに暮らす彼の元恋人を殺した上に娘をさらう。娘の存在
を初めて知ったインナムはタイに乗り込むがレイも彼との直接対決に臨もうとする。
 
 

インナム  ファン・ジョンミン

元国家情報院の工作員 今は殺し屋

 

「アシュラ」の時の悪徳市長の時より憂いある顔

だったよね〜。瞳の感じ!!

やっぱり悪より救いたい娘を思う感じがそうさせてたの??

日本語なかなかだし!

今回もちょいちょい貴乃花感、感じて見てました

前髪上げてる髪型がそうさせるの。

 

 

レイ  イ・ジョンジェ

在日コリアン2世 コレエダの弟

 

狂っておった!!!

何〜この感じ!!シャツの襟元から見える入れ墨といい何ともセクシーなジョンジェ!!

で、シャツもさ〜どこで買った?的なのばかりで

ウケた!今度はどんな柄だよってちょっと楽しみにしちゃったし!

「マスター」のビョンホンのテーブルランナー柄超えたよねニヒヒ

今回もぶっ込ませて頂きましたっウインク

 

 

ユイ  パク・ジョンミン

手術の為にバンコクに来て働いている。 インナムの現地での通訳とガイドを引き受ける

 

パク・ジョンミンも相当な職人だよね!

彼も結構キム・ミンジェ的な低音ボイスだけど

居る!居る!って感じの声のトーンでオッパー!

良いっOKOK

 

 

コレエダ  豊原功補

日本のヤクザを牛耳る悪党 レイの兄

 

久しぶりに見たよ〜!

南ちゃん!って言ってた頃から随分見てなかったわ〜←それはアナタが日ドラ見ないから!

↑序盤のシーンでフックンに見えて1人笑う!

でさ〜!ジョンジェ兄って役なら私はここは

大槻ケンヂ持って来て欲しかったわ〜ニヒヒ

 

 

ソ・ヨンジュ   チェ・ヒソ

インナムの元恋人

 

おっ!日本語上手いチェ・ヒソさん

娘を誘拐され失意のどん底⤵️

そしてすぐに殺されちゃう

 

 

シマダ  パク・ミョンフン

インナムに仕事を受け渡す仲介人

 

出たよ!どこに出て来てもこの目ですぐ分かる方よね!!

 

 

非常にストレートなストーリー

もうね、兄を殺されたレイの地獄の果てまでも

インナムを追って殺してやる!!!

ただそれですよっ!大筋はっ!!

全くブレずにインナム殺しに一直線ニヤニヤ

インナムに行き着くまでにも途中バッサバッサと殺して行く!

正にレイの通った後には草も生えてない感じよっガーン

狂犬の様なレイ様ですよ!

 

 

元工作員も手段を選ばないっ!

誘拐された娘の情報を得る為にはもう!

ひょえ〜って位の残忍さで口を割らせるインナム

こちらも相当ですよ、奥さんっおいで

元恋人が殺されて知らない間に彼女が産んでいたまだ見ぬ娘を助け出す為に総力結集!!

ものすごいパワーでタイに乗り込み大暴れ!

 

 

寸止めプレイが逆に怖い・・・

レイの父親は屠殺業者。

幼い頃から家畜の屠殺を手伝わされていたから

レイの殺す手段はターゲットを逆さ吊りにして腹を裂いて…

下には汚れない様にビニール敷き詰めて

恐怖に震えるターゲットの顔と凶器を持った派手シャツジョンジェの図!

実際斬り裂くシーンは無いんだけど尋常じゃない恐怖感💧

一方のインナムも口を割らさる為によ〜く切れそうなハサミで…

決定的な所、映さないけどひょえ〜ってなるのよホントに!!!

 

 

インナムとヨンジュの娘はタイで人身売買組織に誘拐されそこで臓器売買の為に

手術されそうになってるのよ。

アジトのアパートみたいな部屋に子供が何人も居て…

胸に手術の傷痕がある子とか…💧

使えない警察はそんな組織とズブズブだしで

ど〜なってる??な状況

スリナムみたいにタイ政府からクレーム来ないのか滝汗

 

タイに乗り込んで来たレイと一騎打ち

サファリパークなシャツのレイと暑くないのかよ~なインナムのスーツ姿

 

締め出された時のガウ~ガウ~っ!!

暴れるレイに笑ったわ~っ!!

ムツゴロウさんかよ~なインナムニヒヒ

 

 

ターミネータージョンジェ現る!!で武器ゲット!

バカスカ撃ちまくって当たらないのが不思議な位ニヤニヤ

街中での派手なカーチェイス、銃撃戦

トゥクトゥクに乗って登場のレイ様!

ウケる!!

共助のヒョンビンじゃないけどトゥクトゥクから身を乗り出し〜のでライフルで撃ちまくり〜

手榴弾投げまくり〜

もう憑りつかれた様にインナムを攻撃~っ!!

 

ファン・ジョンミンさんも絞った体を張って頑張ってました!!

 

Wジョンミンの掛け合いもイイ感じ。

 

何としてでも兄の仇を取ろうとシャカリキな狂ったレイと何としてでも娘を守り抜きたいインナム

そこに向けて一直線!!捻りがないって言ったらそれまでだけど・・・真顔

 

ほとばしるオトコの色、感じまくりましたっキラキラ

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村