群盗【映画】見終わってました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

ハ・ジョンウのクリリン頭 見なくてはっ!

 

「群盗」

               2014年   監督 ユン・ジョンビン

朝鮮王朝末期の1862年、民衆は悪党領主や腐敗した両班による搾取や圧政に苦しんでいた。一家3人で細々と暮らしていたと畜人トルムチ(ハ・ジョンウ)は武官のユン(カン・ドンウォン)からある女性の暗殺を任されるが、未遂に終わってしまう。口封じのために派遣されたユンの部下たちによってトルムチの家は燃やされるが、トルムチはなんとか生き延びる。ユンの屋敷に乗り込み反撃しようとするトルムチだったが、武芸の達人ユンの武術に刃が立たずに窮地に陥ったところを盗賊団「智異山チュソル」に助けられる。腐敗した領主や役人の打倒を掲げる義賊たちの一味となったトルムチは武芸を磨き、ユンへの復讐を誓う。

 

 

トルムチ     ハ・ジョンウ

 

登場の時は畜人として出て来たから髪型も違ったんだけど復讐を誓い智異山の盗賊の一員に

なってからはこのクリリンヘアニコニコ

両手に包丁持って振り回して大暴れっ!!

小汚い感じも良かったぞ!!家族を殺された恨みを晴らす為鍛える鍛えるっ!

 

 

チョ・ユン  カン・ドンウォン

 

庶子のユンは腹違いの弟が生まれるまでは後継ぎとしてもてはやされてたんだけど

弟が生まれてからは冷遇されて・・・ここにもまた父に認めて貰えない哀しいオトコが悲しい悲しい

このカン・ドンウォンの剣さばき・・・舞うトコがめちゃくちゃ綺麗でカッコイイ!!

極悪非道なんだけど美しいし見入ってしまう。こんな綺麗だった??

 

 

テホ   イ・ソンミン

 

盗賊の頭。

何かソンミンさん出てると安心するのはなぜ??

義賊団率いて両班から米やお宝盗んでは民に配ってる!!

 

 

テンチュ  イ・ギョンヨン

 

生臭坊主キメてる

必殺シリーズの緒形拳かよ的なイ・ギョンヨンさん。

義賊に引き入れる人材見つけるスカウトマンかっ!!

 

 

イ・テギ   チョ・ジヌン

 

戦略士。

見始めてわらわら出て来る人達に心躍る私。

チョ・ジヌンさんが出て来た時も目がハートアップアップ

味方じゃないと思って見てたら盗賊の一味だった!!

 

 

チョンボ  マ・ドンソク

 

怪力。

マ・ドンソクさんまで出て来てもうフィーバー状態クラッカークラッカー

そしてこの頃位のカラダつきが良かったのよね~私は。

ドラマ「H.I.T」に出てた時位の!角田信明さんちっくだな~って思ってた頃。

今は何だかもう丸い物体化してるよね泣き笑い

力自慢は変わりなくっグッ

でもやっぱあの人に似てるよね↓

 

丸い鉄球ブンブン振り回して大暴れのチョンボ!良かったわ~!

 

 

マヒャン  ユン・ジヘ

 

弓撃手。

どっかでこの意地悪そうな目見たことあると思ったら「ファントム」の記者役で

見てたんだわ~。

紅一点なのでマ・ドンソクからもチョ・ジヌンからも好意もたれてる感じ~

 

 

クムサン   キム・ジェヨン

 

瞬殺者。

この方どっかで見たことあるんだけど思い出せず・・・

濃いよね~そしてセリフがほぼなかったケド立ち回り活躍してたわ!

 

 

チャン  キム・ソンギュン

 

賤民。

ホントに後半戦になってちょっと出て来て義賊と一緒に戦ってたのよね~

そんなチョイ出な感じでも上半身脱いじゃってポスターにまでなってる

キム・ソンギュンさんたら凄いわ!

 

 

トルムチの母にキム・ヘスクさん

 

トルムチの妹にハン・イェリさん

 

ユンの子供時代をナム・ダルムくん

 

ユンの父役でソン・ヨンチャンさん

もうこの方「自白」以来皆勤賞かって位見る見る!!!

 

悪い高官にチュ・ジンモさん

この方も姿見えなくても声だけで分かる人よね!

 

キャスト豪華で大コーフンひらめき飛び出すハート

ストーリーもシンプルな勧善懲悪でアクションも楽しめるOK

みんな小汚い感じの中で1人後光が差すくらい綺麗だったカン・ドンウォンキラキラ

独り勝ちだろって位美しさ全部持ってった感じ。

 

ハ・ジョンウの髪型なんて

 

からの~

これだからねっ指差し 似合ってるけどね!

 

そして謎の年齢設定っ!!

オイっ!!!

いい加減にしろっ!

笑ったわ~っ!このシーン!!!

 

 

そしてスカウトマン イ・ギョンヨンさんがトルムチを盗賊に引き入れた時

群盗になれるのは・・・

この人より秀でた何かって

 

トルムチのイチモツだった泣き笑い泣き笑い笑い

自分で斬りつけておいて思わずナニに驚くイ・ギョンヨンさんにウケたわ~っ!!!

最近お尻見まくりだわ~私気づき

 

めでたく群盗になる事になったトルムチにお頭が言った言葉

千と千尋かと思ったし指差し

 

貧しい民の為に悪徳両班から盗んだものを分け与えるってこの盗賊たち

見てるとスカっとして良いわ~

2時間超えで長いんだけど

第一章「智異の盗賊団チュソル」
第二章「死の行列」
第三章「新天地」
第四章「民を救え」
第五章「寄れば民 散れば盗賊」

のパートに分かれてて割と見やすいっ!!

 

史劇につきモノっ!父から愛されない可哀想な息子。

 

認めてくれよ~と心で叫ぶ息子の多い事よっ!!!

 

今回冷徹極悪非道な役なんだけど何だか可哀想で同情誘う役。

そして美しさが更に冷酷な悪役を際立たせてたかも。

殺陣がまた素晴らしく良くて舞ってるみたいだったわキラキラ

ラストのハ・ジョンウとの竹林での対決も見ものっ!!

 

ウェスタンを感じさせたわ~。

曲も真面目過ぎずくだけた感じで良かった音譜

 

「MASTER マスター」の時の出木杉くんなカン・ドンウォンよりこの悪役良かったわ~

ってカン・ドンウォン褒めまくりで終わるのかっ知らんぷり

だって「観相師」の悪役イ・ジョンジェばりにゾワゾワするカッコ良さだったんだもん~っ飛び出すハート

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村