無垢なる証人【映画】見ました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

一気に秋ですねぇ・・・長袖2枚体制でございます。

先週は熱くて死にそうになって草むしりしてたのにショック

今日は雨なので庭には出られず週末バイト終わって掃除済ませてからの映画鑑賞クラッカークラッカー

 

「無垢なる証人」

    心が近づいたとき、真実がみえてくる――

長い間、信念を貫いてきたものの、現実と妥協して俗物になることを決めた民主弁護士会出身の弁護士スノ。自身の出世がかかった殺人事件の弁護士に指名されると容疑者の無罪を立証するため、唯一の目撃者である自閉症の少女ジウを証人として立たせようとする。自身だけの世界に入り込み、意思疎通が難しいジウ。スノは事件当日に目撃したことを聞くためにジウのもとを訪れるが、まともにあいさつもできない。だが、あの日のことを聞き出すためにジウと心を通わせていく努力をするスノ。少しずつジウへの理解を示していくが、2人は法廷で弁護士と証人として向き合うことになり…。

 

 

スノ   チョン・ウソン

 

久しぶりのウソン!!!って書いて又思い出す・・・

「監視者たち」いつまで放置なのか~イヒ

やっぱ年取ったわ~って思ったケドカッコいいのよねぇ。

「私の頭の中の消しゴム」「デイジー」「サッドムービー」以来の映画ウソン。

今回は弁護士役。弁護士って言ってもパリっとした感じでゴージャスな家に住んでるんじゃなく~

平凡な部屋に父と二人暮らし。ちょっと哀愁漂ってる感じ。

トイレが間に合わなくて下着を汚しちゃった父を怒りもせずせっせと洗濯してあげる息子っキラキラ

父さんの借金返済の為に大手の弁護士事務所に転職したのよね~

 

 

ジウ   キム・ヒャンギ

 

私このキム・ヒャンギちゃんオハツだと思って調べて見たら・・・

「BAD LOVE」「ラブトレジャー」で見てるみたい!子役からの子なのね~

なるほどっ!の演技力でございました~っ拍手拍手拍手

もうっ!凄いとしか言いようがないわ~自閉症の役なんだけど!!!

驚きだったわ~「それだけが僕の世界」 のパク・ジョンミンにもぶっ飛んだけど!!

今回もその素晴らしさに見入る。

音に過剰に反応しちゃう所や喋りの抑揚とか。

そしてこの彼女のブレない証言が活きてくるのよね。

 

 

検事役にヘロリンことイ・ギュヒョンさん

容疑者の家政婦役にヨム・ヘランさん

ジウの母役にチャン・ヨンナムさん

スノの父役にお久しぶり~っ!私の中で韓国の小倉智昭さん!パク・クニョンさん!!

 

長年家政婦として働いていたヨム・ヘランさんがその主人を殺害した容疑で逮捕されてる

ヨム・ヘランさんに接見に行くスノ

赤いジャージ着ないで囚人服のヨム・ヘランさんよウインク

自分は殺していない。自殺しようとしていたのを助けようとしたと証言するの。

 

殺人のあった家の向かいに住んでいるジウ一家

唯一の目撃者のジウに証人として立ってもらおうと学校まで行って話をするも心開いて貰えず~

自閉症のジウに対してどうやって接したら良いのか、興味を持つものは何かなど

ジウの唯一の友達を通して情報を得て果敢にアタックのスノ!

 

検事とスノのやり取り面白かったわ。

この検事は弟が自閉症って事もあってすんなりジウとコミュニケーションを取ってるのよ~

なので色々聞きたいスノ

 

スノの努力の甲斐あって徐々に距離を近づけていく二人!!

このジウとコミュニケーション取ろうと頑張ってるウソンが可愛いっ音譜

大きな体折り曲げて話をするトコみて恋人同士じゃないのに身長差に萌えるラブ

ジウが興味を持つ事を話題にして日々会話を持つ様になっていく感じ~ここ良かったぁクラッカー

笑顔も可愛いウソンなんだけどその笑顔、たまに佐藤B作さんが見え隠れするゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そしてとうとうジウが証人として法廷に立つ時

ジウは被害者側に有利になる証言を出来るか分からないというトコを狙っていた加害者の弁護人の

スノなのよね。

第一審のシーンは結構辛く証人席を見守る母の姿がもう・・・えーん

 

そして一審判決が下りた後からのスノの行動。

そこから2審までの流れはもうっ!!!

チョー気持ちいいっ!!!!

 

そうそう~

スノの大学の同期役にこちらも久しぶりのソン・ユナさん出てました~っ!

2人の関係も良かったわニコ

 

 

スノの良い人になろう!とそこへ向かって行く姿が素敵過ぎるっキラキラ

ジウと接してその純真さを目の当たりにしてスノの心の曇りが取れて行く感じキラキラ

どこかに置いて来てしまった良心をジウと接する事で取り戻す事が出来たスノ。

二人が徐々に心通わせ距離が近づいて行く所、見ていて心が温かくなりましたっ!!

ラストは泣かずにはいられないっ汗汗

良い映画見れたわ~っ! 有難うっ!アマプラっ乙女のトキメキ

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村