ザ・スパイ シークレット・ライズ見終わりました~っ!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

以前こまさんの記事を読んで見たいっ!!!!!と思った映画!!

すぐさまプライムで探したら

なんと自分もウォッチリストに入れていたという・・・危ない私の記憶力えーんぼけー

やっと見れました~っ!!!

有難う~っ音譜こまさんっ!!!!!

 

「ザ・スパイ シークレット・ライズ」

韓国最高のスパイであるキム・チョルスは、妻ヨンヒの前では出張で忙しいサラリーマンを装い、尻に敷かれるごく平凡な夫として生きていた。スチュワーデスのヨンヒは、そんな夫に対して募るフラストレーションを解消するため、フライトスケジュールを変更してタイを訪れ、気分転換。そこで出会ったイケメンのライアンと甘いひと時を過ごす。しかし、同じく任務でタイに来ていたチョルスは、そんなヨンヒの姿を目撃してしまい、国家の命運を握る任務と妻への気持ちとの間で揺れ動く。

 

 

キム・チョルス  ソル・ギョング

極秘諜報機関「セジョン物産」のサラリーマンは表の顔で極秘任務を遂行するスパイ

 

このソル・ギョングの普通のおっさん感

しかも奥さんの尻に敷かれてるケド結構ガッツリスパイって役どころの対比が面白いっ!!

のっけからガミガミ奥さんに電話越しに言われてるんだけど割と緊迫したシーンの最中だったりウシシ

任務遂行中に奥さんが誘惑されてそうなシーンを見てはすっかり任務忘れる感じゲラゲラ

いい味出してたわ~

 

 

アン・ヨンヒ  ムン・ソリ

チョルスの妻 国際線の客室乗務員

 

旦那実家で子供が居ないことで姑にチクチク言われて静かに耐えてる分ダンナにそれを

ストレートにぶちまけて笑えたわ~っ!!

今まで見たムン・ソリさんのイメージと違ってコミカルで良かったな!

 

そしてこの夫婦さ~私の中では

 

大杉連さんと手塚理美さんに見えてくる~っ!

 

 

ライアン  ダニエル・ヘニー

中国系アメリカ人 テロリスト

 

このライアンって役!!私今まで見て来たダニエル・ヘニーの中で一番カッコ良かったな~

何だろう??髪型かな~?

劇中はこのデコ出しヘアじゃなくて前髪下してたのよね~超いい髪型だった!!

 

 

ヤクルト配達員  ラ・ミラン

 

ミッションをヤクルトと共に運んでくるミランさんゲラゲラゲラゲラ

面白すぎっ!!絶妙なタイミングで現れて面白かったわ~

 

 

ジン室長  コ・チャンソク

チョルスの先輩

 

このくまさんみたいな方。ドラマでも映画でもちょいちょい見かける顔よね~

 

 

ペク・ソリ  ハン・イェリ

北朝鮮核物理学者

 

この写真↑さ~チン・ギョンさんちっくじゃない??

 

 

のっけからこんな緊迫したシーンの最中妻からの電話がかかってきたり!!

コソコソしてるチョルスがサイコーにおかしいっ!!

もうつかみはOKOKな滑り出しですよ~ん!!

 

妻には釜山に出張と偽りタイでミッション中のチョルス。

そこでなぜか妻もタイに居るというっ!更に面白くなりそうな予感しかない~

 

早々にミッション中に妻を発見っ!!

イケメンと一緒のトコを見かけちゃって自分の任務そっちのけになりそうになって笑えるっ!!

 

 

妻に気付けれない様にしっかりと危機一髪救って見せたり

 

とにかく普段妻に完全に仕切られてるしがないおっさんが実はガッツリ銃撃戦とかやってのけちゃって

るのよね~

 

ダンナがスパイだとはつゆ知らず!の妻ヨンヒがまたまた笑かしてくれるっ!!!

 

この流れはさ~昔々ダンナと付き合ってる頃観に行ったシュワちゃんの「トゥルーライズ」だわよっ!!

 

このシーンなんてさ~

懐かしいこのシーンすぐに思い出したわっ!!!

 

ハラハラさせつつもしっかり笑いも入れてきて面白くてノンストップで見ちゃう感じ~

好きだわ~こういうタイプっぶちゅー

 

そうそうカッコ良かったダニエル・ヘニーの髪型はこれよっグリーンハーツイエローハーツ

笑顔がサイコーに甘かったキラキラ

 

ストレスフリーで最後まであきる事なく楽しめましたっ!

ラストもふふふって笑えて良かったわグッ

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村