SKYキャッスル見終ってました~っ!!!! | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

見始めたら気になってやめられないドラマでした~っ。

色々疲れながらも目が離せなく見ていたので終わってホっとした感じ?!

 

「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」

富・名誉・権力を手にする者だけが住む高級住宅街「SKYキャッスル」。美しい花々に彩られた豪邸は、ジュナム大学病院関係者のみが入居を許された特権の象徴である。エリート医師を夫にもつSKYキャッスルの妻たちは、子どもを名門大学に合格させるため日夜見えない火花を散らしていた。

整形外科医の夫と2人の娘と共にキャッスルに住むハン・ソジン(ヨム・ジョンア)は、隣家に住むイ・ミョンジュ(キム・ジョンナン)の息子が最難関といわれるソウル大学医学部に合格したことを知る。娘をなんとしてでもソウル大に入れたいソジンはミョンジュから合格の秘訣を聞き出そうとし、入試コーディネーターと呼ばれる人間を高額で雇ったという情報を入手。ミョンジュの厚意により、VVIP顧客だけが招待される入試コーディネーター説明会の招待状を受け取ったソジンは、そこで志望校合格率100%を誇る入試コーディネーターのキム・ジュヨン(キム・ソヒョン)と出会う。

そんな中、幸せの絶頂だったはずのミョンジュが夫の猟銃で謎の自殺。SKYキャッスルの住人たちは騒然とする。その後、ミョンジュの夫スチャン(ユ・ソンジュ)も病院を辞めて姿を消し、もぬけの殻になった邸宅には新しい住人がやって来る。新たな入居者である童話作家のイ・スイム(イ・テラン)と医師のファン・チヨン(チェ・ウォニョン)夫妻は、勉強よりも子どもの健康と自主性を尊重する良識的な夫婦だった。この一家の出現により、SKYキャッスルに新たな波乱が巻き起こる。

 

ハン・ソジン     ヨム・ジョンア

専業主婦

 

娘をソウル大学医学部に入れる為に全身全霊でサポートしてたよね

私凄くお久しぶりのヨム・ジョンアさんでした!

どれ位お久しぶりかと言うと~

これ位「愛してると云って」振り 古っ!!!

ヘビみたいに執念深い役だった様な・・・

髪の毛長いイメージなのよね~

そうそう!これが私の中でのヨム・ジョンアさんのイメージ!

 

なのでドラマ見た時に・・・

えっ??

でもすっかり見慣れたわ~。スタイリッシュなイェソオンマ

 

 

カン・ジュンサン   チョン・ジュノ

ソジンの夫 ジュナム大学病院整形外科長

 

ちょっと!チョン・ジュノさん痩せた??

このヒゲに眼鏡凄く素敵~っおねがい

サウ感まるでなしっ!!!

このカン・ジュンサンも母から絶大な期待を受けて医大に入り外科長まで上り詰めたのよね。

この名前さ~

やっぱり思い出さずにはいられないっ笑い泣き

 

 

カン・イェソ       キム・ヘユン

ソジン夫婦の長女 高校生

 

このイェソ 勉強が好きでしかも出来てと完璧だけど

性格が・・・大人に対しても生意気な感じ

演技が上手いから小生意気で憎らしかったわ~

 

 

カン・イェビン      イ・ジウォン

ソジン夫婦の次女 中学生

 

この子はこの家で唯一まともだったか・・・

あっ、でも万引きはダメヨダメダメ~

 

 

イ・スイム       イ・テラン

SKYキャッスルに引っ越してきた童話作家

 

好きだわ~イ・テランさん!いつもカッコいい役が多くない?

今回も良い役だった。

でも登場の時の髪型・・・何??

 

                ↑これかと思ったわ!

 

 

ファン・チヨン    チェ・ウォニョン

スイムの夫 ジュナム大学病院神経外科教授

 

好きだわ~チェ・ウォニョンさん!嫌な役やっても嫌いにならない人~

今回も良い役で良かった!!

 

 

ファン・ウジュ      カン・チャニ

スイム夫婦の長男 高校生

 

彼オハツかと思ってたら子役で見てるのね~

そしてCNの後輩グループなのねっ!!

だから途中AOA出て来たのね~バーター案件ニヤリ

 

 

ノ・スンヘ       ユン・セア

専業主婦 

 

何かユン・セアさん優しいお顔になってる??

昔は気の強い意地悪役多かったよね~

勝気なオンナの車は赤

にも登場していたわ~!!↓

 

このスンヘの対応がとっても良かったな~!!

 

 

チャ・ミニョク     キム・ビョンチョルここに今チョン・ボクトンと書こうとしちゃった私笑い泣き

ジュナム大ロースクール教授

 

自分の成し遂げられなかった夢を子供に託している教育熱心過ぎる父だった~

いつも高圧的・・・

 

 

チャ・セリ      パク・ユナ

スンヘ夫婦の娘 ハーバード大学在学中

 

この子、肝っ玉すわってたわ~

驚きだったなぁ

 

 

チャ・ソジュン    キム・ドンヒ

スンヘ夫婦の双子の長男 高校生

 

父親の一方的な口撃も黙って耐えてた感強いこの長男

いつも顔色伺ってたよね

 

 

チャ・ギジュン    チョ・ビョンギュ

スンヘ夫婦の双子の次男 高校生

 

弟の方が理不尽な事に対して文句言ってたけど

基本父の機嫌損ねない様にしてたよね~

 

 

チン・ジニ       オ・ナラ

専業主婦

 

オ・ナラさん好きだわ~っ!!

思った事すぐに言わずにはいられない感がいつもおかしかった!!

この顔も何回見たか~っ!!

「ネマリ!ネマリ~っ!!」って聞こえてきそう。

 

 

ウ・ヤンウ      チョ・ジェユン

ジニの夫 ジュナム大学病院整形外科教授

 

職場でもキャッスルでも上司がすぐそばに居てお疲れよね~な感じ。

上司にへつらい奥さんの言動にもハラハラして!!

腰の手術の時は可愛そうだけど笑えたわ~

 

 

ウ・スハン      イ・ユジン

ジニ夫婦の息子 イェビンの友達 中学生

 

勉強嫌いなのに母からせっつかれうんざり気味だったスハン

「ペガサスマーケット」ではキム・ビョンチョルさんの息子役でほっそりして出てたわ!

 

 

キム・ヘナ      キム・ボラ

イェソのライバル

 

この子は「甘くないオンナたち」でも高校生役で見たわ~

ヘナ何の罪もないのに可哀想だった・・・

この子割と怖いもの知らずだったよねアセアセ

 

 

キム・ジュヨン   キム・ソヒョン

入試コーディネーター

 

キム・ソヒョンさん割と怖い感じの演技見て来たけど~

今回の嘲笑、不敵な微笑み・・・不気味だったわガーン

 

 

チョ・テジュン(チョ先生) イ・ヒョンジン

キム・ジュヨンの秘書

 

久しぶりだわ~イ・ヒョンジンさん!!

初めて見た「宝石ビビンバ」で超笑顔が可愛くて気になってたわ~

その後「風吹くよき日」「オレの事スキでしょ。」で見てからぱったりご無沙汰でした~

なんか大人になってた(笑)

このチョ先生が暴走するキム・ジュヨンを止められてたらな~と残念だわ。

 

 

ユン女史       チョン・エリ

ジュンサン母

 

怖かったわ~冷たかったわ~このハルモニ

もう何としてでも3代医者家系をって凄すぎた・・・。

 

 

イ・ミョンジュ     キム・ジョンナン

専業主婦

 

不時着以来のキム・ジョンナンさん~って思ったらすぐに

居なくなって寂しかったわ。

 

 

パク・スチャン    ユ・ソンジュ

ミョンジュの夫 ジュナム大病院の元神経外科長

 

自分の家の惨劇の後、大学病院を辞めたのよね。

後輩に適切なアドバイスしていた後半!!良かったわ~!

 

 

パク・ヨンジェ      ソン・ゴニ

ミョンジュ夫婦の息子 ソウル医大合格者

 

最後は父と和解してたみたいで良かった。

 

 

これ熾烈な受験戦争だな~なんて見てたらどんどんとんでもない展開になってきて

驚きだったわ~

まずこれさ~社宅なのよね

どんな間取りなんだろう?とめっちゃ気になるぅ!!!

そしていちいち豪華っキラキラ

洋服もさ~ただ家にいるだけなのにあんなの着てるか~?って感じえー

オ・ナラさん演じるジニなんて耳伸びるんじゃ?って位のデカピアスいつもぶらんぶらんさせてたわ!

このチン・ジニの一家がこのドラマのお笑い担当だって思ってたんだけど・・・

途中から

世間体気にしすぎ勉強大好きモラハラ夫

のキム・ビョンチョルさん演じるチャ・ミニョクが結構な割合でお笑い担当かっ!!!

って思ってきたのよね。

窓も塞いだ薄暗い勉強部屋でメトロノームカチカチさせて問題解かせるっ!!

そしてピラミッド大好きっ!!!

ですぐに

「チャ・ソジュ~ン!チャ・ギジュ~ン!!!」

と叫ぶ。

これってフルネームの時にも書いたけど(韓ドラの法則でも書いた気が・・・)

兄弟でもフルネーム呼び、親が子にもフルネーム爆  笑韓ドラではおなじみだけど~

あの父が叫ぶ時いつもアナタも「チャ」ですよね?と思ってたわニヤリ

 

だってこれってさ~

松田優作さんが

 

「松田龍平~っ!松田翔太~っ!」

って言ってるようなもんよねぇ

ってどうでもいいか爆  笑 その例え要る??

 

松田優作さん、工藤ちゃんバージョンじゃなくて

なんじゃこりゃ~ジーパンバージョンもご用意しておりますてへぺろ

もっとど~でもいいかっ笑い泣き

 

どんどんドラマの話から逸れる・・・

 

入試コーディネーターって実際居るみたいだって言うから韓国ったらやっぱり凄いわ~

ドラマはだいぶ誇張されてるんだろうけど。

もう洗脳シーンが怖すぎたっガーン

マレフィセントかよっ!!!!

 

劇的な展開を最終話1つ前まで見せて来たこのドラマ。

最終話は・・・まさかのっ!!

ええっ!!! ピエルレックも驚いたっ!!

全て丸く収まった~っ!!韓ドラ特有の急にみんな善人っ!!!

緊張の糸がぷっつり切れた感ありあり~。

ウジュの件は本当に良かったケドね。

疲れたからホっとしましたが。

でもでも次が気になってどんどん見たくなるドラマでしたっ乙女のトキメキ

 

最後に思う事・・・

コーデもつけずにソウル大学医学部に入ったこのメンツ!

さすがだわっ!ってそこ?? (もしもつけられるとしてもソッキョンかジョンウォン位よね爆  笑

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村