愛という名のもとに | 気まぐれCafe Time

気まぐれCafe Time

韓ドラにハマって20年・・・
ドラマのあれこれ書いてますっ!と一応宣言(笑)

ここの所、依然とスッキリとしない天気で洗濯物と一緒にどんよ~りな感じですがっ!!
カラっ!!とした素晴らしいニュースもっ!
イメージ 1
テニス 錦織圭選手!!
 
日本人初の決勝進出~っ!!!
 
おめでとうございますっ
 
 
・・・ってこの写真錦織選手じゃなかったあせる
コ・スよ~っ
 
 
本物はこちら・・・
イメージ 2
  改めて(笑)
 
  おめでとうございますっ!!!
 
 
  以前記事にもしましたが~
  似てません??
 
 
 
  回りくどい話でスミマセンあせる
 
 
ここから本題・・・
今日のもしもシリーズは4月の「最後から二番目の恋」以来~
懐かしいこのドラマです!!
イメージ 3
 
     1992年の木10ドラマでした~っ!皆さん見てたかしら??
     「東京ラブストーリー」があって「101回目のプロポーズ」があってこれだった様な・・・
     私は僕は死にましぇ~~ん!!以外は見てましたっ!!
 
 大学のボート部で青春時代を共に過ごした7人の仲間が社会に出て3年後、恩師の葬儀、仲間の1人の自殺未 遂をきっかけに再会を果たす。それぞれの理想と現実のギャップに悩み、もがき苦しみながらも、前を向いて  生きていこうとする彼らの「答え」はどこにあるのだろうか……。 って感じだった模様(笑)
 
 www.youtube.com/watch?v=CiTEm5upN4w ←懐かしい浜田省吾の曲♪ 
 
イメージ 4
  藤木貴子       鈴木保奈美
 
  高校教師 大学時代ボート部のマネージャー
 
  鈴木保奈美トラッドっぽい格好似合ってたよね~
  東京ラブストーリーの時もハマり役だったけど
  これも自分にも他人にも厳しい清廉潔白な役合ってたな~
        
イメージ 5
    ハン・ヒョジュ
 
   曲がったコトは嫌いな貴子役ってことで 
   清潔感たっぷりで面倒見のいいマネージャーって感じ
   似合いそうじゃない?
 
 
 
イメージ 6
     高月健吾         唐沢寿明
 
     大学卒業後商社に入社するも
     将来政界進出を見越して代議士の父の秘書に。
 
     この役も潔癖な感じだったよね~
     確か代議士の父の汚職かなんかも見逃せなかった
     気がする・・・
        
イメージ 7
      イ・サンウ
 
      曲がったこと嫌いな代議士息子役
      スマートにこなしてくれそうじゃない?
 
 
 
 
イメージ 8
    神野時男         江口洋介
   
    テキトーな感じの遊び人タイプ(笑)
    大学卒業しても定職についてなかった感じ~
   
    東京ラブストーリーの時もそうだったけどさ~
    この髪型で江口演じる人こういうタイプよね~
    そしてオトコ2番手!主役オトコと女取り合う~
    サンヒョクタイプ(笑)    
         
 
イメージ 9
     チャン・ヒョク
 
     遊び人で一見ちゃらんぽらんだけど仲間思いだったりと
     チャン・ヒョクきっちり演じてくれそう!
     たまに矢沢永吉の口になって毒づいてくれ~っ!!
 
     ふと気付けば「東京ラブストーリー」の時も江口役は
     チャン・ヒョクだった・・・
 
 
 
イメージ 10
     飯森則子          洞口依子
 
     デパート勤務
     流されやすい感じの役だったよね~
 
     未婚で同級生の子供出産したハズ~
           
イメージ 11
      イ・ナヨン
 
      ちょっと掴み所のなさ気な則子は彼女に~
      もっと不思議な感じで演じてくれそう(笑)
 
 
 
イメージ 12
      塚原 純            石橋 保
 
      卒業後区役所勤務 実は作家志望
      則子と付き合ってて~子供の父親なんだよね
           
イメージ 13
      シン・ハギュン
 
      結婚迫られてもかわしつつハッキリは言わないみたいな
      そんなトコも上手く演じそうじゃない??
      そして区役所勤務が合いそう(笑)
 
 
 
イメージ 14
     斎藤尚美         中島宏海
 
     ファッションモデル 
     年上の叔父さま(森本レオ)と不倫してたよね~
     ぶっ飛んだ感じの役だった様な・・・
           
イメージ 15
      キム・ヒョジン
 
      モデル役も似合ってぶっ飛んでる感だせると言えば
      この方かな~と
 
 
 
イメージ 16
     倉田 篤           中野英雄
     
     あだ名チョロだったよね~
     証券会社勤務。真面目なんだけど成績はいつもビリで
     憎らしい上司にいじめられてたよね・・・
   
     その内フィリピン人のJJに騙されて横領して
     悲しい結末に・・・汗汗
          
 
イメージ 24
 
      イ・フン
 
      体つきで選んだか??(爆)
      個人的にイ・フンさん好きだからチョロの結末は
      演じては欲しくないけど~
 
      この方以外浮かばない・・・
 
 
 
  
イメージ 17
   健吾父
    高月健蔵           竜 雷太
      
    代議士  リベートを受け取ったコトを息子の健吾から
    告発される~
 
    韓ドラにも居そうな分かりやすい権力重視の父だった
    記憶が・・・(笑)
            
 イメージ 23
    チェ・イルファ
 
    そんなカラーのアボジは是非この方でっ!!!!
  
 
イメージ 18
            江口と唐沢の着てるの・・・当時はイケてたの??雨の日の工事現場??
 
イメージ 19
              そして皆さん チョ・インソン呼んで来~い!的なロングコート(爆)
 
 
   そして今日出かけて見た並木道・・・・・
イメージ 20
ちょっと↑思い出したよ(笑)
 
この木じゃ冬ソナちっくか??
 
 
そして並木道のそばにまだ夏があったのでパチリ。
イメージ 21イメージ 22
 
  
  今回前書きと後ろ書きが長くなっちゃいましたが~
  「愛という名のもとに」韓国人キャストいかがだったでしょうか~~??