胃腸炎治りました〜

今回は軽めだったので

治りも早かった?

たぶん…


普通に食べれることの有り難さをひしひしと感じております


そして今日は雨も降っていなかったので

やっとのこと

買い物に出かけました


何日ぶりの外ですか?

ってぐらい久しぶりで

少しの距離を歩くだけでも幸せ


健康って素晴らしい

歩けるって最高!

空がきれい

何だか暑いなって感じれる幸せ

洗濯物もよく乾く


この季節に洗濯物を外に干すと

カラッと爽やかに乾く感じが好き


近くの薬局に行ってレジに並んでいると

前で会計してる高校生の男の子

レジ対応してる従業員の人はいつも親切にしてくれるから好き


部活帰りらしい男の子は

スマホで割引券出そうとして

店員さんが

店『それ使えないんですよ〜』

高『あ、そうなんですか!じゃぁそのまま買います!』

店『ごめんね〜、ここのアプリダウンロードしたらクーポン出るから』

高『そうなんですか!じゃぁ今度使ってみます!ありがとうございます!』


って2人とも性格良すぎて

聞いてて微笑んでしまった←孤独人間






日常に転がってるほんの些細なことが

とても幸せに感じる




昨日はオムライスが美味しくできたし



今朝は母が昔よく作ってくれた

あまやき

と言う薄力粉で作るほんのり甘いクレープのようなものを再現してみた

でも昔食べた時ほど美味しくはなく

やっぱり母が作るものには叶わないと実感したのも、私にとっては幸せ


それだけ思い出があり

母の愛情をもらっきたのだと感じる






もっとお金がほしいと思う

お金を得て、選択の自由がもっとほしいと思う



けれど

お金がない今でも

感じられる幸せがあることを知っている私は

とてもラッキーだと思う


欲も望みもしっかり持ちつつ

今ある豊さも忘れたくないと思う