小学校

中学校

高校

大学



私は大学生の時が一番楽しかった

軽音学部に入って

その部活がとても仲が良くて

部活に行くために大学に行っていたと言っても過言ではないぐらい

私はその場所が大好きで居心地が良かった


卒業してからもしばらくは

頻繁に集まって飲み会をしていたけど

年齢を重ねるに連れて

結婚やら、引っ越しやら

段々疎遠になり


私自身も関東に引っ越したので(大学は兵庫)

全く会うことはなくなった


ついこの間

何故か夢に軽音の先輩が出てきて

あー久しぶりにみんなに会いたいなー


なんてふんわりと思ってた

そしたら今日LINEで

同窓会のお誘いがきた


驚きである


本当になんでもない

何の執着もない望みは簡単に叶ってしまう


時期は8月後半

兵庫まで帰らなければいけない


いや、行きたい

めちゃくちゃ行きたい


卒業してからも地元に留まっている人や

引っ越していても関西圏の人が多いので

割と人は集まるだろう

何より本当に仲の良い部活だったから


みんなに会いたい


けどそのすぐ後に出てきた気持ちが


え?私なんにも変わってないけど?

話せることなんてないやん?

36歳なったけど結婚もしてないし

何なら今仕事辞めてるし

胸張って話せるようなこと

なーーーーんにもないやん

きっとほとんどは結婚して子供いるとか

仕事はこれで〜とか

そんな話しになるけど

私、何にもない


うわ、恥ずかしい


↑こんな思いが出てきて

一気に気持ちが沈んだ


あー私

何か自慢できるようなことがないとダメだと思ってるんだー

何か成長した姿を見せなきゃいけないと思ってるんだー

でもそれって久しぶりに会う仲間にマウント取りたいだけなんか?

いや違うやろ


かつての大好きな仲間たちに会いたい!!

それだけで良いのに!!






同窓会のお知らせが来ただけで

会いたい!嬉しい!

のすぐ後に

今の自分がどう見られるのか

そんな心配が一気に襲ってきた

私は本当に自己中心的な人間です


きっと私は行くのだと思う

でもまだ返事は先延ばし


純粋に

会いたいな気持ちだけで行きたいし

純粋に楽しみたいから