全く更新しなくなったブログ…


ブログどころか

SNSでの発信というものも

全くしなくなった


情報の波に流されやすい私が

SNS断ちをしようと

インスタアプリを削除して

見れない状態を1ヶ月ほど続けた

(アカウントは残して)


最初は勇気がいったが…


やってみれば

なんと楽なこと!!


今まで自分がいかに

無意識に情報の波に流され

他人を見ては

自分と比較して


私は何もできてない

あの人の方が頑張ってる


自分でも無自覚に

少しの気分の悪さを感じながら

でも見ないと置いていかれるような感じもして

そんなことをダラダラと続けていたかとが判明


今は再開して

見るようになったけど

発信はほとんどしてない


発信したいことがない


2024年は1月から本当にいろんなことがあって

まず仕事をやめて

ただいまニート生活中


いろんな繋がりを絶って

内に内に入る生活


それでもわかったことがある


人はどうしたって1人にはなれない

どうしたって結局は繋がっている


だから物理的に

無理矢理繋がろうとする必要なんてないってこと


自分に自信がなくて

自己否定が強い私は

人と繋がることや

誰かに依存することで

偽物の安心感を得ようとしてたけど


そんなものなくてもいい

よくわかった


ただ、外の世界との接触があまりにないため笑


やっぱり文章を紡ぐことが好きな私は

インスタより

こっちに何かを話したくなった


というわけで

リハビリ更新です


発信したいことがないと書いたけど

話したいことや

伝えたい思いはやっぱりあるので

ここで少しずつお話させてください