どーもー
ご無沙汰です。


週末は風邪に苦しんでおりました。

それと共に

今年の

扁桃腺腫れて発熱
風邪引く
生理で体調最悪


この流れを繰り返してることについて

もう相当嫌気がさして

心も病んでおりました。



そしてそんなタイミングで



銀行の


預金残高が




ゼロになった!!笑い泣き


いや、厳密に言うと1万切った‥
ですね。。


原因はわかっている。

働く時間が短いから

大したお給料入っていないにも関わらず

高い買い物を
立て続けにしたからである。



その他にも細かいことに使ってるけど。


ま〜私は相変わらず
自分の欲望を抑えられない。


本能で生きているようなものだ。


それでも何とか生きてこれたけど


今回は

マジで今月の支払いが全くできない状況になる滝汗

さすがに焦る滝汗

さすがにやばすぎる滝汗滝汗滝汗






そこで私は
ある人にヘルプを出しました。


大きい金額を使う時

どっかで

そう、
どっかで確実に

"その人が助けてくれる"

そんな浅ましい考えが

私の中にありました。


もはや確信犯です。




その人はとっっても優しいから
私のヘルプにすぐ答えてくれました。



有難い気持ちと
確信犯の癖に罪悪感が押し寄せてきて


やるせなくて

『ああ、なんて私はダメなんだ。。』

と久しぶりにこのモードに入りました。



わかってたくせに
なんで私はこうなんだ。。


なんでいつも同じことを繰り返しているんだ。


ってね。


『我慢ができないダメな私』


これもういいのに。
飽きるぐらいこの自分責めてきたのに。



悶々とこのことを考えていたら



ふっと降りてきた考えが


『これ、同じ状況でも、落ち込まない人は
どんな感じなんだろ?』


きっと同じ状況でも
自分のこと全く責めない人
いる。


そんな人って

めっちゃ気楽だろうな。

『あ〜こんな状況なってもーた笑
相変わらずクズやわ〜笑い泣き
でも助けてもらえてありがた〜い。』


で、お給料日まで食費も切り詰めなきゃいけないこの状況を、きっと楽しむんだろうなと。


この限られた金額で

どう過ごすか?!

これはミッションだっ!!真顔

ってね。


それを想像したら


こんなクソみたいな状況でも

こんな惨めな気持ちになる状況でも



自分の見方や
スタンスさえ変えれば


見える世界は
ガラッと変わるキラキラ


そう思えました。


それでも
お金を出してくれた相手に対して
申し訳ない気持ちはやっぱりあって


だから
自分ビジネスじゃなくても
普通の仕事でも
もっとお金稼ごうって
今は思ってます。



自分ビジネスに割ける時間が短くなるのは
やっぱり抵抗あるけど。


とりあえずお金ほしいし。




このこと書くのも

すごく悩んだ。



だって
31歳にもなって


銀行預金残高ゼロになって


人からお金もらうなんて


やばすぎっ!!!!!


しかも生活費でお金ないとかじゃなくて


自分のほしいものとか遊びに使ってなくなるとか




絶対みんなドン引きやーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


って思ったけど
自分を隠して生きるのは
もう嫌で

そんな生き方には
もう戻れない
戻りたくないし


こんなクズだけど


私なんだから

仕方ないよなぁ

って


どっかで自分を許したかったから

ここで書かせてもらいました。



それにしても
私を助けてくれたその人の


器の大きさに
感激するばかりです。


そして
そんな人に出会った私自身にも

『すごいやんっ!』

って思ってるところも
クズだと思います。


でも、それが私です。


我ながら相当すごい生き方してます。


やりたいかどうかは別にして
こんな生き方できんやろっ!!ニヒヒ

と思ったりもします。


ははっニヒヒ





もうどんだけでもダメな自分を
受け入れていく作業ですね。



でもやっぱお金はほしい!!






正直病んでて
自分ビジネスのやる気もなくなりかけてたけど
そんな時もあるよね。


ちょっとずつエンジンかけていこう。



ドラマでよく出てくるとこ!!