あーーーー

今年になって何回風邪を引いただろうか‥

何度も何度も扁桃腺腫らしたり
風邪引いたりしてるせいで


ここ最近の急な冷え込みで
かなり用心してたのに

結局そのことめっちゃ意識してたせいか

風邪引きました。


めっちゃ喉痛いえーん

なんか飲むだけで染みるえーん

でも何か食べてると痛みが和らぐから

仕事終わってから
プリンとお菓子と
卵雑炊たっぷり作って食べました。


美味しかった照れキラキラ







ストレスとか疲れとか
低体温だったり
いろいろ原因はあると思うけど

私鼻炎もちでして。


しかも
外に出てくる鼻水じゃなくて

後鼻炎って言って

鼻水が喉の方に垂れてくるから
鼻水に付いた殺菌が喉について

そのまま喉を痛める。



もーーー
嫌だーーーー



鼻炎って治らないし。。

薬飲み続けたり
病院通い続けるのも嫌だ。。


今日職場の人と話をしてて

『はなうがいしたら?』

って言われて


あ!確かにそんなのあった!びっくり


と思い出しました。

昔も気になってたけど

怖くてやってなかった。



でもでも!
もうそれ絶対やる!!

って思ったから

早速帰宅してからチャレンジしたけど


難しいーーーーガーン


なかなか口から吐き出せなかった。。


練習めっちゃしよグーグーグーグー

諦めないもんえーんえーんえーんえーん




予防として鼻うがいはするとして


今回の風邪も

自力で治ります。

と言うか

私の細胞たちに助けてもらいます。




今まで病院行きまくって
市販の薬だってたくさん試してきたし

もうほとんど効かなくなったよ。


なんだかんだ

自分の細胞が一番頼りになる。


薬に助けてもらうこともあるけど


一番頼りになるのは
やっぱり私の細胞たちだ。


よろしくね


めっちゃ風邪引くけど

その度治す力にも

すごいな〜と毎回感謝します。


※写真は本文と関係ありません。