毎朝

目覚ましで目覚めて

しんどい体を無理矢理起こす。

その瞬間がいつも

絶望的な気持ちになる。



『あーーーー
いつまでこの働き方を続けるのだろうか‥』


体がしんどい働き方は、心が楽。
体が楽な働き方は、心がしんどい。


八木さやちゃんの名言!


体がしんどい働き方は、
何となく達成感、みたいなものが得られるから。
上矢印これって、よーく考えたら、ドMだよな。


体が楽な働き方は、
本当にこれでいいのだろうか?!
って罪悪感でいっぱいになって、心がしんどい。

上矢印これも、体に無理をさせる働き方が
染み付いてるせいもあるし、
知らず知らずの内に身に付けた
社会的価値観によるもの。



そうなんだよね〜

体がしんどい働き方って、
ある程度の達成感、充実感が得られるから

仕方なく、とかじゃなく
敢えてこの働き方を続けてるのでは、、

と思うこともあります。



表面的なところだけ見ると

他の働き方を知らないから!
何をどうすればいいのかわからないから!えーん

になるんだけど


ちゃんと自分の心を見つめて掘っていくと


本当は
体を酷使することで得られる
充実感、達成感が病みつきになっているから。


と言うことになってくる。


やばい。
ど変態やんゲローゲローゲロー



でも、本当の本当の
本当に魂が望んでることは


体が楽になる働き方。
本当に心が満たされる働き方をしたいから。

綺麗事って言われても
ただの理想って言われても


このために頑張ろうグッ


今日も新しい1日が始まるキラキラ


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

募集中です♡

ーーーーーーーーーーーーーー


【募集】自己肯定セラピー

 対面 or オンライン

 1時間×一回→¥3,000(事前振込)
   ※入金後のキャンセルは返金できませんので、ご了承ください。

 下矢印下記よりお申し込みください♪