私が日々

よく思うこと。



そんなこと
どーでもええやん



これ毎日一回は思ってるし
口に出してる気がする。


社会で生きてると

いろんな
小さな揉め事
争い事があります。


私は自分がそれに関わっていようと
関わってなかろうと



そんなこと
どーでもええやん


って大概思ってます。


それで、
そんなどーでもいいと思うことで

争っていることを耳にしたりするだけで

すごーく嫌な気分になって


あーーーー
もう嫌ゲロー


ってよくなります。


でもね
でもね


よーく考えてみてください。


自分が関係ないことにすら
こんなこと思うんですよ?





これって




これって




これって




これって





自分が一番
どーでもいいことにこだわってる笑い泣き



いやこれ、本当に。


本当にどーでもいいことなら
気にしなければ良い


無視してればいい



関係なーい口笛

ってスルーすればいい。



それがなかなかそうはいっていないから
こんな感じになってるんだけど


これに気付けたから


またどーでもいいって思うことに
私がこだわってることに気付いたら


あ、どーでもいっか


って戻れば良い。


気付くってめちゃくちゃ大事で
そう簡単になれてない私を認めてあげることも大事で



それが分かった上で
少しずつ
自分の世界に戻れば良い。


周りの影響受けてしまうのは
素直な私の性格としては
どうしようもないことではあるし

だからこそ

これから自分にどんな環境を与えてあげられるのかも
とても大事なことになってくる。




その前段階として
今の環境で
どれだけ生きやすくするか
どれだけ心地よくするか


それが今はとっても大事。




現実で起こる事は
私が私に還るために起こる事。


例外なく
全てがそう。




今日もう一つ手放そうと思ったことがあって。




できるやつ
役に立つって思われたくて
頑張ることをやめる。




これ
必死になってやってることがよくあるけど


結局しんどいのは自分だし
できてない時に物凄く責める材料にしがちだから

こんな頑張り方は
もうやめよう

そう思いました。

あくまで
頑張るのは
自分のため。

自分が頑張りたいことのため。


もっと肩の力を抜こう。


誰かに認められる必要なんて
ないんだから。


私が私を認めていれば
オールオッケーグッ