体が重くて

寝ても寝ても眠たくて

ブログ書こうとしても

なーんか書けなくて

久しぶりの投稿になってしまいました〜





ここ最近は

仕事して

遊んで

仕事して


みたいな日々を送ってます。



遊び方

昔に比べてかなり変わったなと。



前は
誘われたらほぼ必ず遊ぶし
自分でもガンガン誘うし
みたいな感じで

本当にその人と遊びたいのか?

みたいなことはあまり重要視せず

とりあえず付き合いを大切に。

交友関係広い方がステータス!

みたいな感覚があったから

楽しくても
イマイチでも

とりあえずお付き合いを大切にしてました。





でも
その時に築いた人間関係
繋がり

ほとんど残ってない。


結局
思い返してみれば

そんなに楽しくなかったり
愛想笑いいっぱいしてたり
めっちゃ気を使ってたり

だいたいがそんな感じで


本当にやりたいことをやってた

とは程遠いことをしてたなー
と思います。




それでも、
心のことたくさん学んで

自分が本当に大切にしたい人たちと
本当に楽しいと思う人たちと

付き合う。
それだけを大切にするようにしました。



できるだけ本音でいる。
できるだけありのままでいる。


これを日々大切にしていたら


本当に楽に楽しく付き合える。


そんな友達ができました。


そこまで親しくなるのって
今までは時間かかってたけど

今年の4月からこっちに来て

まだ1年も経ってないのに

そんな仲間が
私の周りにはいます。



とっても有難いです。


たまに
本音隠しちゃったな〜って思うことあるけど。


それでも
私が
できるだけ正直に生きよう
って心がけてたから

そんな素敵な人に囲まれてるんだろうな〜
って思います。


決してたくさんいるわけではないけれど。



そんな人たちと遊ぶと
本当に楽で。

楽しい時は思いっきり笑うし
何となく疲れてきたり
話題に飽きてきたら
1人でボーっとスマホ見て
ドラえもんのスタンプ探したりするし

何となく気が向いたら話に入ったり

帰りたくなったら

中途半端なところですぐ帰るし

そんな風に自由にできるから

とにかく楽。

そしてそんな私を
笑って受け入れてくれるから
本当に有り難くて

自分に正直にいると

こんなにも周りに感謝の気持ちが湧くんだ〜
って涙が出そうになるぐらい
嬉しくなる。




何かお誘いがあって
予定何もなくても
1人でいたい時は1人でいるし。




それでも
この社会に生きてると
いつも正直でいられるわけではないので

それも毎日正直に生きる練習です照れ




本当は続けたくないお付き合い
ありませんか?

いいんですよ〜やめちゃって。
ハッキリ、
もうあなたとのお付き合い、やめます!


なーんて言わなくてもオッケーニヤリ

それは私も言えないわアセアセ
まぁ言えたら天晴れお祝い

何となくフェードアウトしてったらいいのさ〜



これはその友達が撮ってくれた写真。

初めて使う加工アプリ

顔めっちゃ細くなるわー笑
もっと丸々してるのに豚