悲しい悲しい悲しい

生理前の今はそんな感情になりやすい

女って本当に情緒不安定だなと思う。


何が悲しいかって

仕事のことばっかり考えてしまうこととか

愚痴めっちゃ言う割に
自分はどうなんだって心のどっかで思ってたり

自分ビジネスでまだ何もできてないこととか

最近遊びに行ったりとか多くて
ブログ毎日更新できてないこととか

この夏外で仕事することも多かったから
長い髪が傷んでパサパサになったこととか

体が疲れてることとか
(生理前は特に浮腫みやすいし、体が重い)

外に働きに出ると
まだまだ人目が気になってることとか

自分めっちゃ頑張ってる!
と思ってても、
なかなか思うようにできないことだったり

お金の不安だったり
その割に最近めっちゃお金使ってることだったり






とにかく

いろんなことが

悲しいえーん

どうしようもなく悲しいえーん


こんな時は

1人の時間を

いつも以上に大切にしたい。


だって悲しいから
仕方ない
無理やり押さえつけることなんてできない



とことん
悲しみに浸ってやる。


そして
外に遊びに行くことが多くなって
ブログ更新回数減ってくると


自然と人間世界の意識が強くなって
周りの目が気にって仕方なくて


周りのちょっとした言動が
すごく気になったりして


めちゃくちゃ疲れるショボーン



それに気付いて
昨日の夜


この世界には
私しかいない


この意識を強く持つようにしてみました。

周りの世界ですら
私の意識で創り上げているものだとしたら


周りの言動って
実は私には全く関係がない。


本当に
私しかいないのだ。


これ

言葉で説明するの難しいけど
何となく
体感的なものかもしれない。


この体感が得られた時の安心感って半端なくて
それがすぐに意識が引き戻されるから


この世界には
私しかいない


この意識で常に生きれたら
最強になると思うお願い


常に意識するのは内側

今、私はどうしたいのか?
疲れてない?
何か我慢してない?

この質問を常にしてみる。

どうしたいか
その通りにできない状況があったとしても
わかってあげる。

認めてあげる。

それが自己受容になると思う。

きっと自己受容も
自己肯定も
永遠に終わらない気がする。



それでもいい。
気付けるから。



昨日は休みを取って
ディズニーランドに遊びに行きました。

やっぱりすごいな。
この世界は
本当にすごい。

流れてる空気が違う。
エネルギーが違う。

異空間だと思う。