みなさん!!こんにちは爆  笑

本日もお越し頂きましてありがとうございますおねがい

 

幼少期に

「他の子は出来ているのに、何であなたには出来ないの?」

 

そんなフレーズを耳にしたことがある人、

親や学校の先生等に実際に言われたことがある人は

少なくないのかもしれません。

 

テストの点が低い。

他の子よりも運動音痴。

 

様々な部分で、人と比較されながら子供たちは成長していきます。

 

けれど、他人を気にすることなく宿命的に何か夢中になれる何かを

誰にでも多くの子供は持っています爆  笑

 

漫画好きだったりウインク

 

ゲーム好きだったり口笛

 

絵を夢中になって描いてみたりてへぺろ

 

料理好きだったり照れ

 

学生時代は勉強=学校での学習が全てあり、

学校での成績を良くすることが良いことびっくりマーク

勉強ができる人が頭のいい人びっくりマーク

と捉えがちになります。

 

もちろん、全てを否定しているのではありません。

 

学校で学ぶ事の中には、日々の生活において役立つ知識や得ることもあります。

 

何が言いたいかと言いますと、

学校の成績による物差しで良し悪しの判断をするのは如何なものか!?

と思います。

 

私達人間は、

二元性の法則で得意な事、不得意な事が存在しています。

 

幼少期は、潜在意識が活発なので子供が「〇〇したい!」

と興味があることは可能である限り促していく事で、

潜在意識が活性化され大人になっても、直感力が磨かれたり、

ポジティブ思考になり、どんな苦難が訪れても、

結果最良の現実世界を創り、

人生が成功していく道を歩めることが出来るのですてへぺろ

 

幼少期は学校の成績や他人の物差しで生きるのではなく、

自分の世界に自信に持って生きてほしいびっくりマーク

心から思いますおねがい

 

 

その一方で、幼少期より親や学校の先生に、

「ゲームをしたらいけない」

「漫画を読んではいけない」

過度に拒否したり制限してしまったり、

他のクラスメイトの子と比較したりすると

「私は何も出来ない。何をやっても出来ないんだ....」

という意識を持つ様になり、

思考力が低下してネガティブ思考に陥ったりショボーン

常に自信がなくなり出来ることができなくなったりえーん

子供自身の才能を逃してしまい、

「私は何もできない...」と潜在意識として定着し

大人になっても、自信がなくネガティブ思考に陥りやすく、

何をやってもうまく行かない現実世界を造り、

自ら人生を悪化する状況を創ってしまうのですガーンびっくりマークびっくりマーク

 

どうすればいいのかはてなマーク

元々、宿命的にあなたが持っている運や能力を覚醒させて

開運させればいいのですびっくりマーク

 

運は潜在意識の奥底に眠っています。

その運を活性化させれば、誰でも簡単に開運できますウインク

 

茨の道を選択しなくてもあなたの眠っている運を開運させ、

最良の現実世界を創ってみませんかはてなマーク

 

 

 

子供用と記載していますが、大人でも適用しますびっくりマークおねがい

ぜひチェックしてみいて下さいびっくりマークウインク

 

それでは次回お逢いしましょう!!ニコニコ

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい