せっかくなので
ふるさと納税で岩手県産品も!
(岩手県民ですし)岩手県北上市の
お野菜定期便にしました🥬🥦🍠



📦ダンボールが空くと速攻で
ロンくん🐈‍⬛陣取りました

そりゃ〜入るよね〜指差し笑

📦お気に召したようで

寛ぎ体勢に入りました🥱zzz

伸び〜をした拍子に

危うく引っ掻かれるかとあんぐりあせるあぶな

爪が伸び過ぎていて凶器ピリピリ




それにしてもネコちゃんて

どうしてこんなに📦好きなのはてなマーク

宇宙船型ドームで寝る姿を妄想して

『諭吉お札超えてて高い汗』けど

ネットでポチって楽しみにしてたのに

それに入って寝てくれやしません泣

やはり落ち着くのはダンボール📦

なんなら宇宙船よりも

梱包されていたダンボールに

まっしぐら、、、でしたから😅

そんな思い通りに行かないところも

こんなブサカワな寝姿も

全てが愛おしい目がハート飛び出すハート

ロンくん一番お気に入りは

信州🍇のダンボール

ボクだって

レンくんに負けてない

イケニャンだもん🐈‍⬛




➖➖➖➖➖ここまで下書きして

投稿していなかったんだけど


週末レッスンにいらした方が

『イケジュン先生のネコちゃん

行方不明になってたみたいで

でも今は見つかったって

ブログに書いてましたよ』と

教えて下さいました(拝読致しました)




池田ズンコ先生のブログは

私がネコ好きなのを知った

メンバーさんから

『イケジュン先生のブログにも

ネコちゃんたち登場しますよ』

そう教えて頂いてから

『ネコちゃん出てないかな〜』と

たまに見に行っています🙋‍♀️




お会いしたことはありませんが

(確か、、、多分、、、そのはず)

きなこちゃん迷子🐈発見!は

既に見つかったと分かっていても

ドキドキしながら読みました


もしウチのレンくんだったら

ロンくんだったら、、、

そう考えただけで他人事ではなく

胸がキューっと苦しくなりました


無事に見つかって

鼻すりむいてたけど

ちゃんと帰って来てくれて

本当に良かったです泣き笑い飛び出すハート




ウチのニャンズは過去に三度

脱走(未遂)しました


🌟しのぶさん追いかけ一瞬の隙に🐈

🌟私が寝落ちしてる間に

網戸が開いて🐈🐈‍⬛ふたりで

ベランダから出て隣家の屋根へ

🌟玄関が開いた瞬間の逃走🐈


三度とも大事に至らず捕獲!

ですが

ネコちゃんてパニックになると

ピューって猛烈ダッシュしますから

たまたま運が良かっただけあせる




それにしても

きなこちゃん

遠くに行くことなく

近くでジッと耐えて

お迎え待っていたのかな🐈


よく頑張ったね!と

読んでて思いました看板持ちヨカッタ〜